Hawaii ~1日目 | Rakuenありす ~自然農園/農薬・化学肥料不使用

Rakuenありす ~自然農園/農薬・化学肥料不使用

孵卵器で孵ったペキンバンタムとポーリッシュの雛ダンテ。
生まれて初めて育児ノイローゼを体験したヒヨコ育て。
ダンテの娘アビーは神経質で、
乱暴者で大食いいたずら坊主の南部かしわ鶏。
棲息生物の方が運営者より強い「Rakuen」日誌です。

2024年1月26日

 

Hawaii ~1日目

 

 17時にタクシーにて浜松町へ。モノレールで羽田空港ターミナルへ。

 21時出発。機内はだいぶ空いていた。

 窓の外の景色は夜景の絶景だった。

 

 機内食。ビーフシチュー他。シャンパン。

 そして、吐いた。阿保か(。-_-。)

 

 死んで眠ったのだが、目が覚めたら、飛行機の窓の外は美しい雲海(?)が広がっていた。これは感動です。

 そして、Hawaiiに降り立つと、26日21時に日本を出たのに、到着は26日の8時半頃だった。

 愉快な税関を通り抜けて、タクシーでホテルへ。

 

 本日はもうさっさとお風呂に入って、一度目の洗濯をして、近くのスーパーに買い物に行って、ビールや果物を買って帰って来て、それを食べて寝ました。

 

 Hawaiiはいずれあったかいわ。

 夕食は、今日は調理はせずに、フードコートで何か買おうと出かけてみた。途中、クッキーの店に寄ってちょっと買い物。

 そして、夕食。

 夕陽を眺めて終了。

 20時過ぎ(現地時間)、お風呂場から異音が。

 フロントに℡して、修理に来てもらう。必死に英語で説明したら「日本語で大丈夫ですよ」。

 お風呂場から続く寝室のじゅうたんが塗れると水漏れセンサーが作動するとのこと。シャワーを浴びて、床を濡らしたまま歩き回ったせいらしい。

「ごめんなさい。Sorrry 」と濡らした本人は来てくれたスタッフに謝っていた(^_^;)

 チップ5ドル。