トランスフォーマー/ダークサイドムーン | アリスの映画鑑賞日記

アリスの映画鑑賞日記

見た映画を、毒舌を交えて紹介していく映画ブログ。ホラー映画過多気味ですが、気にしない気にしない。

 待ちに待った第三弾・・・なんですが・・・。

 んー、なんだかなぁ。

 映像は相変わらずすごいし、さらに3Dで迫力満点なんですが・・・。


 メガトロンの落ちぶれ方がひどすぎる。

 第一作ではあんなに輝いていたのに。

 あんなに強かったのに。

 絶対悪だったのに…。


 第二作で、なんだか影が薄くなったなぁとは思っていたのですが。

 今回まるでいいとこなし。

 今まではかっこいい飛行機だったのに、ぼろぼろで汚い車(サファリカー?)になっちゃってるし、部下はスタースクリームくらいだし、脳みそ半分出てるからか、頭も悪くなっちゃった…。

 小娘の一言で簡単に操られちゃって、当て馬状態。

 もう、出てこなくてよかったよね・・・。

 落ちぶれたオヤジ見てるみたいで、なんだかすごく切なくなったよ…。

 


 本作では、かなり人間たちが頑張ってて、そこは評価できるんですけどねぇ。

 人間側もいろいろ研究して、対応策を考えたんだなあ。

 空を滑空する、ムササビみたいなダイビングスーツもめちゃかっこよかったです。

 無防備だけど(笑)。


 それにしても、今回はシリーズ初の人間がズバリ死んでいくシーンがあるのですが、R指定にはならなかったのですねぇ。

 あの死に方は、結構残酷だと思うのですが。頭蓋骨コロコロ・・・。


《私の評価》


  ☆☆