スプライス | アリスの映画鑑賞日記

アリスの映画鑑賞日記

見た映画を、毒舌を交えて紹介していく映画ブログ。ホラー映画過多気味ですが、気にしない気にしない。

スプライス [DVD]/エイドリアン・ブロディ,サラ・ポーリー,デルフィーヌ・シャネアック
¥3,990
Amazon.co.jp


 科学者夫婦のクライヴとエルサは、人間と動物のDNAを掛け合わせて、まったく新しい生命体を創り出す禁断の実験に魅せられてしまい、やがて現実にひとつの生命が誕生してしまう。2人はその生き物を「ドレン」と名付け、極秘に育て始める。するとドレンは驚くべき速さで成長し、あっという間に大人の女性へと変貌を遂げるのだったが・・・。


 モゾモゾと蠢く芋虫状の生命体が、最終的に妖鳥シレーヌばりに成長していく過程は面白いと思います。

 製作がダークキャッスルなので、CGの違和感もなく、芋虫同士の殺し合いもいい出来ですよ。


 ・・・ですが、人外の生命体が、人間との繁殖行動に燃える作品といえば、思い当たるのが「スペースバンパイア」とか「スピーシーズ種の起源」でしょ?

 襲われても、死んじゃっても、「まあいいや」っていうか、ラッキーでしょってな美女が出てないとダメでしょ!!

 本作のドレンは、確かにヌードのシーンが多いし、躰も綺麗ですよ。

 でも、顔がアレですよ、「つるっばげの研ナオコ」。

 ・・・。

 浪漫は、どこへいったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 私はやっぱり、マチルダ・メイか、ナターシャ・ヘンストリッジでお願いしたいです。(えっ)


《私の評価》


   ☆☆