こんにちは!

神戸在住アラフォー

咲坂ともこです!

 

起業ブログっぽくないけど

これでも一応、起業女子です笑

 

 

Wave-sスターティング体験の続き。

今回でスターティング編は

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

このスターティングのテーマは

気づき

 

 

気づきがテーマなだけあって

自分の思い込みや信念に気づける

きっかけがたくさん与えられます。

 

 

どう感じるかは

ヒトそれぞれだけど

わたしの場合、

不快、ざわざわが多かった。

 

 

でも、感じ方って、

ほんとにヒトそれぞれ・・

自分の持っている前提で

見える世界って

変わってくるんですよね。

 

 

思い込み、前提、信念、ビリーフ

 

 

いろんな表現がありますが

感度の高い方、勘のいい方は

このスターティングで

自分がどういう信念を持ってるのか、

何に囚われているのか、

気づけることがたくさんあります!

 

 

わたしは理論で

こういうことを学んできたけど

感じることを育ててこなかったので

本当はもっと価値を得られたのかもしれない。

 

 

でも、思考や分析が

封じられる空間だったおかげで

今、ココに集中する!

って感覚もわかったし

感じることを強制的にさせられた。笑

 

image

プログラム中、食べたらーめん

 

 

最終日は

感情が緩んできたのか

ちょっと泣けた笑

 

 

わたしにとって

このスターティングは

「感じる」の筋トレを

したって感じです。

 

 

 

東京スターティングは

40名と結構な人数だったので

たくさんの人とゲームしたことも

刺激になったし、

 

 

みなさん飲み込みが早くて

ちゃんと「感じて」

気づきを得ていたのはすごかった✨

 

 

わたしみたいに

理論で学んでいなくても

ちゃんと価値を得てるからすごい泣き笑い

 

image

 

スターティング終了後は

次のコース、

コンプリーション

(以下、コンプリ)に

進むことにしたわたし。

 

 

 

とにかく

コンプリはすごい!!

と噂で聞いてたし

 

 

講座仲間たちの

コンプリ終了後の変化を

知ってるだけに

 

 

これはよっぽどすごい

何かがあるんだろうな

 

 

 

コンプリが

一体何やってんのか!?

怖いもの見たさで気になった。

(こちらも詳細は一切明かされず・・)

 

 

 

ちなみに、コンプリのテーマは

突破

 

えーーー

突破って何!?

これ以上何があるんだよぉぉ

怖いよぉぉぉぉゲローゲロー

 

 

そう思ったけど

行ったら何か変わる気がする・・

そんな予感がして

 

 

めちゃくちゃ怖かったけど

怖いまま、何も知らないまま

進むことにしたのです。

 

 

 

で、やはりやはり!!

いざ、コンプリに参加したら

初日から後悔の嵐。

波乱の幕開けでした。笑

 

 

コンプリ編突入!はこちら下矢印