こんにちは!

神戸在住アラフォー

咲坂ともこです!

 

起業ブログっぽくないけど

これでも一応、起業女子です笑

 

 

2021年1月にウェイヴスの

スターティングを受けてきた咲坂。

今更だけど、体験談を

残したくて書いてます

前回の記事はこちら下矢印

 

 

Wave-sは

ネタバレ禁止のため、

内容が一切書けなくて・・

ネタバレなしのシェアに

なります。

 

 

だから、読者さまに

伝わりにくいと思うんだけど

旬の気持ちを記録しておきたいから

読者さん置いてけぼりで

勝手に書くグラサン

 

 

このプログラムで受けとる

気持ちや反応は人それぞれ。

今回の体験談も

あくまでわたし目線なので

悪しからず♡

 

会場は新宿アルタ の近くだった
 

 

スターティングは。

9時半から20時❌3日間

大体、こんなスケジュール。 

 

 

・・・

まぁまぁ長いよね〜

疲れたよ🤣

 

 

3日間

ワーク、ゲーム、イベント・・

座学は、ほぼありません。

手足を使って、カラダを動かします。

だから、高見の見物はできません。笑

 

 

プログラムは初っ端から

重苦し〜い雰囲気でスタート

 

 

ポカーンとすることもあり

あっけにとられることもあり

なんだこれ!?

何やってんの!?状態

 

 

 

やだやだやだ!!!

この空間苦手!!!

もう帰りたーーい😭

 

 

 

全体的に漂う不安と緊張感

 

 

自分の殻を破る

きっかけになったらいいなハート

と思って来てみたんだけどねぇ

そんな気しねぇーーガーン

 

 

わざわざ交通費と宿泊費かけて

東京まで来た意味あったのだろうか。

どうにもこうにも

雰囲気に馴染めず

1日目から来たことを後悔。

 

image

宿泊ホテル

 

 

合間に目があった20代女子とも

 

 

どうよ?

何してんのか

よくわかんないよね。

この雰囲気やだね〜

みたいな会話をしてたくらい。

 

 

咲坂は新しい環境への順応性が低く

何より感じることが苦手。

 

 

空気も重いし

その場の空間に馴染めず

戸惑うばかりで

ついていくのが精一杯。

 

 

そして、ポンコツなので

ゲームのルールが理解できず

みんなのペースに

ついてけないこともネガティブ

 

 

そんな感じで、

居心地の悪さもあって

1日目はクッタクタでした昇天

 

 

そして、この会場で

最も冷めてたのは

おそらく、自分だろうな。

それくらい、

感情が動かない1日目だった。

 

 

次の記事はこちら下矢印