サーフィン@茅ヶ崎 | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

【7月20日(土)】

梅雨も明けたし連日猛暑だし、もう海に行くしかありません(笑)。

 

というわけで今シーズン初サーフィン。9時過ぎにショップに行って準備して、9時半頃にパーク(茅ヶ崎海岸、ヘッドランド横のポイント)着。

 

サイズはもも〜腰くらい。サイズはともかく、オンショア強めでまとまりの無い波は乗りにくそう。相変わらず人は多いし。

 

人口密度の低いあたりを狙ってゲットアウト。出てみると結構ハードな状況で、波はどんどん押し寄せてくるけど、乗れるヤツをなかなか捕まえられない。

 

それでも、何回かはタイミングよくテイクオフ出来て気持ちよく乗れたけど、そのうちだんだんサイズアップしてきて、セットで胸肩くらいのが来はじめた。こうなるともうギブアップ。体力的にも限界だし。

 

2時間ちょっとで終了。

久しぶりのリハビリサーファーにはちと厳しいコンディションだったけど、波と遊べるのはやっぱりいい。楽しかったな。

さて、これから休日は茅ヶ崎通いといきますか(笑)。