読書感想(268)「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人◆東野圭吾」 | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人

東野圭吾著

光文社文庫

2024.1.22読了

☆☆☆☆

またまた面白いキャラの登場です。謎解きをする主人公は、一流のマジシャン。片田舎で起った殺人事件を、超絶クレバーな頭脳を駆使して警察に頼らず自ら解決する。まるでマジックのように。伏線の張り方とその回収は、著者ならではの煩雑さ(笑)。注意して読まないと、ページを後戻りすることになります。加賀刑事、ガリレオに続く人気のシリーズになるか、次作を読むのが楽しみです(あっ、マスカレードシリーズもあったか)。