田じま | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

広島に帰ってきたら、すぐに行きたいお店トップ3に入っていた田じま 。5月になってやっと伺うことができました。



ボクはとりあえずの生、mywifeはスパークリングのミニボトルで乾杯!。お通しは茄子と白身魚の串カツ。ソースの風味がビールにバッチリです。



刺し盛りはシマアジ、鯛、鮪、金目のたたきに白ばい貝。ネタの良さはさすがと言う他ない。



タコのサラダはポン酢ドレッシングで。



ビールのあとは、岩国八百新酒造の雁木で通しました。いつものうすはりグラスが美しい。



季節ものの稚鮎の塩焼き。



mywifeのリクエスト、のどぐろの白醤油焼き。



おまかせソテーは、ネタの切れ端をサッと炒めたもの。これ、意外と美味しいよ。



そして絶品だったのが穴子の炙り。立派な穴子を捌いて、表面だけ軽く炙る。こんなに美味しい穴子、なかなか食べれないよなぁ。



最後は鮨で〆。まずは鯛。



ホタルイカとしめ鯖。


いやいや期待どおりの料理に、大満足のディナーでした。この日は、月曜の夜だというのに満席。決してアクセスがいいとは言えない場所で、これだけ人気があるのも納得のクォリティだね。