波乗り記録(4) | アルジャーノンにシャンパンを

アルジャーノンにシャンパンを

♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ♪♪
というわけでブログはじめました。
ちなみに、はつかねずみのアルジャーノンとは関係ありません。面識もありません(^-^)/。

整形のドクターの言いつけ どおり、2週間おとなしくしておりました。自転車もサーフィンもゴルフもせず、ただただ飲み食いに徹しておりました。果たしてこれは健康的なのか?(笑)。

まだ指先に痺れは残っているものの、先週末の診察では多少は回復しているとのこと。ダメもとでサーフィンやってもいい?って聞いたら、小波のときに無理しない程度ならいいでしょう、と!。やらないとストレス溜るでしょって、さすがサーファーでもあるドクター、気持ちがわかるなぁ。


ということで、その日の午後、早速出動しました。


1時半ころパーク到着。



みごとに小波コンディション。ボクのリハビリライドにはピッタリです(笑)。



見てるとガラガラのテトラ横にも、時々ヒザくらいの波が入ってるので、この日はここでのんびりやることにしました。もちろん、ブーツとグローブ装着の完全防備。風も弱くて全く寒さを感じません。

ショアブレイクっぽいのに何本か乗って遊んでたら、だんだん波数が減ってきてしまった。周りを見ると東の方にサーファーが集まってて、そちらにはまだ波が残ってるみたい。移動しようかな~とも思ったけど、ここは無理をせず1時間ちょっとで終了。ストレス解消というより、気分転換にはなった波乗りでした。


翌日、心配した頸椎症のほうは悪化せず、代りに久々のパドリングで筋肉痛になってしまったよ(笑)。