混乱しながら楽しむと認知症予防になるらしい | そうちょーの日々是好日

そうちょーの日々是好日

ラジオ、推し活、作品紹介、イベント出店情報など、そうちょーの日々の活動を綴っています。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、

わたくし、ラジオのパーソナリティーをしております。

 

トラベリング・ファン THE ALFEE Radio Fan Club

 

image

 

通常は月に1度(毎月第1日曜日)の放送なのですが、

3月と4月はイレギュラーがあるため、月に2回OAがあります。

 

3月第1週は既に放送を終了していますが、月末…というか

年度末の3/31に、イレギュラー放送があります。

 

しかも、通常の2倍の尺で!!!

(要は50分、ネタ的には『通常の3倍』にしたかった・笑)

 

ということは、

 

原稿も、トークも、曲リクも2倍

 

になるわけです。

 

しかも今回は、翌週の4/7に通常のOA、4/28に

イレギュラーOA、翌週の5/5に通常のOAと続くため、

色々と考えながら動かないといけません。

 

番組構成、原稿作成、リクエストの選曲、音声収録、

ミキシングなど、やること盛りだくさんです。

 

なので今、頭の中が混乱しています。

でも、とっても楽しいです。

 

なぜって?

 

それは、

 

ラジオの向こう側に

番組を聴いてくださる

たくさんのアル中さんが

いるからですよ!!!

 

聞くだけ野暮ってもんです(笑)

 

ということで本日、2本分を収録しました。

(花粉症の時期は結構大変なんですよねあせる

 

ちなみに、頭を混乱させながら何かを楽しむと

認知症予防につながると聞いたことがあるので、

多分わたしは認知症にならないと思います爆  笑

 

収録の際は『三種の神器』を頼りに頑張りました。

 

 

一応言っておきますが、中身は白湯です。

酒じゃないです(笑)

 

この後、ミキシング作業に入ります。

では、また。