たまには女子力ネタで | 辻本真貴子【京都】HSPさんの「今日よりちょっとだけいい明日」のために

辻本真貴子【京都】HSPさんの「今日よりちょっとだけいい明日」のために

■「人の役に立ちたい!」という気持ちは人一倍あるのに、人の反応に敏感すぎて、心がポキッと折れてしまう
■ 繊細さんがセラピストを続けていくには?
■ 心理カウンセリング・タロット・ヘッドセラピー

決めたらあとはどんぶらこ つじもです。

 

 

久しぶりに新しいファンデを買いました。

 

 

ミシャのテンションパクトです!

 

韓国発祥クッションBBも 今や定番となりましたが

 

いつの間にやらクッションからネットになっております。

 

 

クッションに比べると 均一にパフに液体がつきますね。

 

で、パフも一回り大きめになっているので

 

ひと叩きで広範囲をカバーできます(笑)

 

テンションパクトはクッションみたいにポンポン・・というより

 

パンパンパン!と叩くようにつけるみたいです。

 

 

日本ではパーフェクトカバーという

 

ファンデとコンシーラーが一緒になったような

 

カバー力ばっちりのものが売られているようですが

 

私はいつも韓国から直送のネット通販で購入するので

 

ナチュラルカバーという

 

ファンデとプライマー(艶効果)が一緒になったものを

 

買ってみました。

 

 

お色もがっつり白く仕上がりそうなやつ(笑)

 

 

これをつけていくと

 

お肌ツヤツヤ〜!と言われたので

 

なかなか仕上がりはよろしいようです^^

 

 

私は、叩いた後になんもついてないスポンジで伸ばすので

 

カバー力はやはり落ちます。

 

プライマー入りだし透明感はあるけど

 

定着しにくい。

 

 

なので崩れやすい部分には

 

先にパウダーを先に仕込んでおくとつきがいいですね。

 

 

しっとりツヤツヤな仕上がりになるので



オフィスの暖房でカサカサになった肌を

 

復活させる化粧直しグッズとしても使えそう。

 

コナコナの顔にパウダーでお直ししても

 

えらいことになるだけですしね(笑)

 

夕方の救世主となってくれるかもしれません^^

 

 

 

昔はコスメおたくだったんですけど

 

私の肌はプチプラコスメもデパートコスメも

 

たいして変わりないんだな〜と気づいたので

 

韓国ネット通販でプチプラの面白そうなものをよく仕入れてます。

 

 

夏に至っては お風呂上がりのスキンケアも一切しませんでした。

 

まぁそれでもなんも問題なかったです(笑)

 

さすがに寒くなるとお肌も乾燥してくるので

 

最近はクリーム(だけ)塗って寝てますよ〜。

 

 

まぁそのクリームもここに書けないようなものなので(笑)

 

 

潤いそうなやつ また仕入れようと思います〜。

 

 

プチプラ好きですけど

 

お直し用ファンデとチークはデパートの外資系メーカーを使います。

 

チークはシャネルとMACがやっぱり発色きれいです。

 

持ち歩くファンデは外資系メーカーのがケースがかわいいから。

 

見た目重視(笑)

 

 

汗かかないぶん 秋からは いろんなメイクが楽しめますね!

 

女子力あげて楽しんでくださいね〜。

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました^^

 

■ご提供中のメニュー

癒し大全1

ヒーリング能力、チャクラ覚醒、免疫力アップなど様々なエネルギーを盛りだくさんに詰め込んでます。

 

癒し大全2

癒し大全1をパワーアップさせる。悟り力や覚醒力の上昇効果。ヒーリング時に身体だけでなく同時に心にも大きな安心感をもたらす。

 

癒し大全3

癒し大全1、2をパワーアップさせる。非常に強烈な邪気、心の弱さ等やさしく消去にかかります。

 

 

癒し大全4

運気が改善され、いい運命になるハッピーラッキーな神様オールスターズのエネルギー。

 

癒し大全5

ご自身が活動する上で、明らかに妨害されている場合に

ことがおさまるまでの、期間限定で使うエネルギーです。

 

癒し大全6

大物感覚。天然性質。鈍感=苦や困難に気づかず乗り越える。無我夢中の中で成幸する。天才さんたちのエネルギー。

 

癒し大全7

武神大全(ぶしんたいぜん)。武神のエネルギーでどこで何に出会そうとも楽々行動して勝利する。ハラが座ります。

 

元気になる遠隔ヒーリング

毎日の疲れが取れない、だるだる〜の皆様に元気にするエネルギーヒーリングです。

 

 

読者登録してね

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村