井上誠耕園さんのオリーブ10週目 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

毎日曜日の恒例となりました「井上誠耕園さんのオリーブ生育日記」です。

今日で鉢に移してから10週目です。

はてさて育ち具合は・・・・・・というと

ネバディロブランコ、先週は44センチでしたが今週は48~49センチ!

やはり1週間で5センチ伸びてます。

雨が多い1週間でしたが、気温が高かったから順調に育ったのかなぁ~

で、次はコロネイキ。

う~ん、41センチと言ったところかな?ちなみに先週は40センチでした。

先週も今週も成長具合は1センチですね。これはこれでコンスタントな成長でしょう。

それでもやはり別な枝の伸びが目立ちます。

34センチほどに伸びました。先週は測定していなかったのでどれほど伸びたかは不明ですが。

ま、背丈も大事でしょうけれど茎や葉がしっかりとしています。

 

季節はそろそろ梅雨を迎えそうです。

こちらは昨夜から雨が強くなったり弱くなったりの繰り返し。

今日の日中などは肌寒いくらいでした。

雨にもマケズ、梅雨寒むにもマケズ、丈夫に育ってね(^o^)