時計をとめて / カルメン・マキ | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

昨夜に続き、今夜もカルメン・マキさんがカヴァーした曲を。

”時計をとめて”

 

ライブヴァージョンがまた良いです。

オリジナルはジャックスの水橋春夫さんが作詞と作曲。ジャックスの持ち歌でした。

これも女性が歌ったほうがしっくり来ますし、カルメン・マキさんの歌い方がピッタリ来ます。

 

初めて聞いたのは中学1年の頃だったように記憶しています。

水橋春夫さんがリリースしたのは1968年(昭和43年)、私が聞いたのはその2年後ぐらいだったんですね。

カルメン・マキさんの歌い方も雰囲気もとても良いのですが、この歌詞が好き。

 

時計をとめて 二人のために 素敵な恋の中で

時計をとめて 見つめていたい 瞳に映る愛を

素敵な夢を 二人が欲しい 虹と駆けるその日まで

時計をとめて 二人のために 素敵な恋の中で・・・そっと

 

素敵な夢を 二人が欲しい 虹と駆けるその日まで

時計をとめて 二人のために 素敵な恋の中で・・・そっと

uh・・・

 

兄の友人がギターで弾いていたのも思い出します。

本当に懐かしい。