レッドカーペット。。。 | NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

NZらいふ:ニュージーランド生活情報、日々の出来事、そして子育て

案ずるより産むが易し(?)の精神と、楽観的な性格でNZ移住23年。無計画なワーホリ時代を経て、多種多様の仕事を経験。2012年に乳がんにより全摘、抗がん剤、放射線治療を受けました。NZの医療システムについても書いています。
ぷらす、子育て奮闘記!

グラミー、エミー、バフタ(英国版アカデミー賞的な)と色々な賞があるなかでも、映画界で一番重要なのは米国アカデミー賞。

正式名は、Academy Award of Meritだそうです。

 

通称、Oscar

 

Image result for OSCAR

なぜオスカーと呼ばれるようになったのかは緒論あるけど、コレだ!というのはない。

現在では、受賞者の発表の際に「And, Oscar goes to...」とアナウンスされるので、定着しています。

 

思っていた通り、ボヘミアンラプソディでフレディーマーキュリーを演じた役者が最優秀男優賞を受賞。

でも今年のオスカーで注目を集めったのは、Lady GaGaの付けた巨大なダイヤモンドでは??

 

Image result for Lady gaga 2019 oscar diamond

巨大なイエローダイヤモンドは128.54カラット!

小ぶりの卵ぐらいないかい?(ウズラじゃなくてね)

別名ティファニーダイヤモンドと呼ばれる、その名の通りあのTiffeany Coの所有です。

 

Image result for Audrey Hepburn oscar diamond

レディ・ガガの前にこのダイヤを身に着けたのは、1962年に映画「ティファニーで朝食を」の宣伝ポスターの為に主演のオードリー・ヘップバーン。

それ以来、誰も身に着けていません。

 

ティファニーからレディ・ガガに、ぜひ!とオファーがあったとは思えないので、レディ・ガガ側からお願いしたんじゃないかと。。。

物凄い額の保険と、セキュリティーを付けたんだろうね。

だって。。。

 

時価US$30ミリオン!!

30億円ってとこ?

 

あと、今年のオスカーで注目されたのが、タキシードドレス。

 

Image result for Tuxedo dress

Billy Porter氏はゲイです。

通常、こういった式典などでは女性がドレスとかガウンと呼ばれる、ズルズルと長く裾を引きずるような豪華な衣装を着ますが、男性はタキシード。

それがアルマーニだろうがグッチだろうが、あまりコレといった特徴のない、女性のガウンと比較したら退屈な装いですよね?

 

でも、このタキシードドレスは、カッコイイ!って思った。

スパイク・リーの紫色のタキシードより、この黒のタキシードのトップと漆黒のタップリしたスカートのドレスは斬新!

一点だけ白のシャツも、袖口がレースのフリルになっている。

 

男性もどんどん新しいスタイルに挑戦すべきよね?!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです♥♥
にほんブログ村