SEIKO・PRESAGE・生誕55周年記念モデル!! | alex-watchのブログ

alex-watchのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

 

TENET・2020年・アメリカ

クリストファー・ノーランの

作品が見たくて…

 

クリストファーノーラン監督の

作品で ダークナイトみたいな

ヒーローものだけど暗い…というか

ドライな感じを イメージしてたんですが

なんだか ノーランの「何度もみろっ!

という声が 聞こえてくるような

そんな気がした…

 

うーーん。この作品は

時間を逆行できる 装置を使い

第三次世界大戦勃発を 止める!

というお話。「は?」という感じ

でしたが

本当に それだけというね^^

 

ルールや設定が

とにかくややこしくて 万人が

すんなり理解できるの? という

現象が 次々に起こるのにお話が

バンバン前に進んじゃうし…

んで! 途中からはノーランの

「ま! ついてこれない人は

もう1回見てくれや!」そんな

ノーランのささやきまで聞こえて

きそうで^^

 

が! メインの筋はシンプルだから

「時間を逆行するというルールを

使ってどう展開するのか…

うーーん かなりご都合主義な

感じもしたかも(私なんかが

上からですみません~)

 

さて! 本日のご紹介の時計は~

SEIKO・PRESAGE・自動巻き!

シースルーバック・クロノグラフ

 

SEIKOプレサージュは日本の

美意識を集約した 腕時計だと

評されているモデルです…

 

本日 ご紹介させていただいている

モデルは SEIKOの初のクロノグラフ

クラウンクロノグラフ生誕55周年

を記念して製作されたアニバーサリー

モデルとなります…

 

私の感覚で すみませんが

SEIKOほど誤解されている

時計ブランドはないんじゃね?

なのです…

●70年代のクオーツ危機の

きっかけになった 時計メーカー

●クールで スタイリッシュな

モデルは作っていな…い

 

などなど そんなイメージを持たれて

ある方が多いような。印象なのです…

SEIKOの歴史ははしょりますが

現在SEIKO社が製造しているのは

クオーツ・ソーラー機械式の時計

で 価格帯は 数千円から数百万まで

実にさまざまです…

 

なんだろ…

驚くほど 手ごろな価格の機械式と

なになに~ このモデルで一軒家が

買えちゃうんだけど~!Σ(゚д゚;)

という 高価な手作りの

腕時計まであるというね…

 

なにこの両方の価格帯を

提供している感は~!Σ(゚д゚;)

おそらく 唯一な会社かと

 

本日ご紹介のモデルは

55周年を記念の復刻版と

なりますが いま、当店には

その当時のモデルも並んで

いますし あと10本も20本も

ご紹介したい SEIKOの時計が

あるのですが 泣く泣く?厳選して

 

当時のクラウンクロノグラフ

彷彿させる 味わい深い姿に加え

鏡面仕上げや スタイリッシュな

側面ラインなど 見事に現代的に

誕生したSEIKOPRESAGEの

ご紹介でした~!!!

 

また映画のお話で スミマセン~

この作品は

1回ノれると かなりイイ感じに。

めちゃくちゃ イイ音が

ドーンと雪崩れ込んできます

低音ヤバいですΣ(゚д゚;)

 

それに

007ぽいところも とてもいいし

開き直っちゃった? とも思った^^

もうね。スーツ姿のカッコよくて

強い男が 大活躍で見終わった後に

もしかしたら 人生って2時間に

凝縮したら こんな感じかもね…

って おもったんです!

 

もちろん 普通に暮らしていたら

時間を遡ったり テロリストと対峙

することはないけれど 私たちは同じ

時間のなかで 過去を振り返ったり

未来を考えたりしますしね…

 

過去を知ることで 物事の見え方が

変わったり 未来を想像することで

今どうするか! を決めたり…

 

なんだろ… 実は時間のなかを

行ったり来たり しながら生きてる

というのかなあ。そしてどんなに

客観的視点を持とう! としても

主観だけで生きてるし…

よってたかってご都合主義

だったり(私のことです)

 

なるほど!

だったらこんな映画もありかも

いえ、コアな映画ファンさんなら

そんなの映画じゃない! と思われ

そ~ですが この作品はよかったです

 

本日も

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村