実は隠れご当地グルメ?!(((;゚Д゚)))) @ミラノで食べるべきモノ | veneziaの芸術に囲まれて

実は隠れご当地グルメ?!(((;゚Д゚)))) @ミラノで食べるべきモノ

皆さん、こんにちは〜(  ´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

ミラノ小旅行最終日の続きです_φ(・_・

 

 

 

 

 

10:30と...美術館としては

ちょっと遅めにopenする

Pirelli HangarBicocca財団美術館...

 

こちらに展示してある大きな大きな

ビジュアル・アートの作品を観て

 

ランチを食べる為に美術館を後にしました(o^-')b

 

 

 

 
 
 
前日の...
食べに行きたかったレストランの予約が
出発前に出来ないと分かってから
 
いつもなら目を皿の様にして
全ての食事する所を探すのに
全くやる気をなくして
最終日の食べるものも
本当に何も考えていなかったのです(´・Д・)」
 
 
ただ、色々と調べていた時に見付けた料理がありまして
「え、この料理は実はミラノのご当地グルメなのか?!」と思い
その料理を売りにしている何店舗かを
チェックしておきました_φ(・_・
 
 
で、日曜日のランチにopenしている所が
1ヶ所だけだったので

そちらに地下鉄で向かいました🚃

 

 

スミマセン、予約していないんですけど...

とお店に入りましたが

快く席に案内して下さいました。

 

 

alex夫婦の目的の料理は...

 

 

 

 

 

 

Lobster Roll(ロブスター・ロール)(o^-')b

 

調べている時に

1皿€38(約5'950円)と分かり

度肝を抜かれましたが

この日、こちらでしか食べられなかったですし

ロブスターですのでokとしました。

 

 

どの様に調べて見付けたかは忘れてしまいましたが

「ミラノで外してはいけない料理」的に探すと

ロブスター・ロールが必ずヒットしまして。。。

 

 

で、まぁ...

ロブスター・ロールなのでワインではなく

ビールを飲む事に🍻

 

 

 

 
 
 
焼きたてパンも
他の料理でしたらお代わりしたいぐらい
大変美味しかったのですが
 
ロブスター・ロールなのでね...
1個だけお味見で戴きました🥖
 
 

 

 

 

 

 

で、運ばれて来た

このお店のロブスター・ロールはこちら(r[◎]<)

 

 

 

 

 
 
 
分厚いパンに
山盛り〜(*゚▽゚ノノ゙☆
 
 
プリップリのロブスター
本当に美味しかったです!!

 

味付けも良かったのですが...

正直に言うと

ブリオッシュ系のパンだったので

それとはあまり合わないと思いました(´・Д・)」

 

alexの感想ですけどね。

 

 

ヴェネツィアにはないので

食してみましたが

ロブスター・ロールは

1回、経験として食べたら

それで良いかなぁ〜? !

 

でもまた、気になるお店があれば

ロブスターは大好きなので

挑戦してもいいかな〜?!

 

 

ここのレストランは

他にも美味しそうなお料理が沢山あったので

絶対にまた行きます!!

 

だって、日曜日のランチで

近所の常連さんらしき家族で

満卓になったので

美味しいに決まっています!!

 

 

で、お会計の時

「次は絶対に予約して来ますね」

と言って次の美術館に向かいましたとさ。

 

 

Fishbar De Milan

住所:Via Montebello 7 Milano

電話:02.62.08.77.48.

 

 

 

実は隠れご当地グルメだったとは!!と言う方も

知ってたよ!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao