17 変わりたいけど変わりたくない | 100%味方✨Metisメティスの部屋

100%味方✨Metisメティスの部屋

からだ・こころ・魂を一致させて、セルフイメージをバージョンアップ!いつでもどこでも、いくつになっても、理想の未来をクリエイトする「ミラクル・ライフデザインコース」を提供しています。

こんにちは😃

からだ・こころ・たましいを一致させてセルフイメージをバージョンアップするMetisヨウコです


自分がもっとこうだったらいいのになー、

と思うことありますか?


もっと若かったら

もっと大人だったら

もっとお金持ちだったら

もっと優しかったら

もっとモテモテだったら

もっと痩せていたら

もっときれいだったら


などなど、


でも、ほんとにほんとの本心で

そう思っているのでしょうか?


当たり前だぜ!そう思ってるにきまってるでしょ!


って思いますか?


それでは、質問を変えて

それは、あなたという存在全体の望みなんでしょうか?


存在全体で望んでるよー😭!


って思うかもしれませんが、

実は人間って、自分のことでも

知らない部分があるから

なかなか

存在全体でそう!とは言い切れないものだと

わたしは考えています


「わたしは変わりたいと思ってるのにー!😭

なんで変われないの?」


そんな時

変わりたくないあなたもどこかにいるのでは!?

居心地が良くなかったとしても、今死なずに生き残っているのであれば、今のままでいる方が安全だと脳は判断するそうです

変わることはストレスになんですね


そのほかに

「意識に上がっているわたし」が変わりたいと言っても、実は、変わらない方がいい理由がどこかにあるかもしれない


変わりたくても変われない時

変わらないことで

内面で自分は何をしようとしているか?

内観してみましょう


変わらないことで、得るものは?

変わらないことで、失わずに済んでいるもの?

変わらないことで、証明しようとしていることは?

変わらないことで、どんな安心感を得られる?

変わってしまうと 失うものは?

変わってしまうと まずいことは?


その一つ一つに思い当たる点があるか

書き出して確認してみてください

それらに執着がありませんか?

もしあったとしても、

そうなのか、、と、納得したら

消えてしまうものもあると思います


そのようなワークをしていくと

変わりたい

変わらねば

と力まなくても

あなたの行動は

いつのまにか

変わっているかもしれません


もしそれでも、

変わらない選択をしているとしたら、それは潜在意識の中にあるセルフイメージのせいかもしれません

セルフイメージについてはまた次の機会に、、、

目




こんなセルフイメージだったら辛いですね