16 直感力を鍛えて働きたい | 100%味方✨Metisメティスの部屋

100%味方✨Metisメティスの部屋

からだ・こころ・魂を一致させて、セルフイメージをバージョンアップ!いつでもどこでも、いくつになっても、理想の未来をクリエイトする「ミラクル・ライフデザインコース」を提供しています。

こんにちは


自分の直感、どれぐらい信用していますか?


先日、直感をフル活用している先生を見つけました

それはなんと、タクシーの運転手さんでした


その日、わたしは朝8時半ごろ

流しのタクシーを捕まえて乗りました


行き先までの乗車時間は40分ほど

その間、運転手さんとお話しました


その運転手さんは独自の方法で

仕事をしているというのです


基本、無線を切っている

と言っていました

無線が入ったら

出なければならないルールがあるから

初めから無線を切っているといいます


なぜ?と聞いたら

自分は勘でお客さんを見つけることができる

その方法で安定した売上が上げられるのに反して

無線でお客さんを取ると

仕事がコントロールできなくて

売上が下がるから

と答えました


その運転手さんは

長距離のお客さんが乗るであろう場所に当たりをつけて

道や、時間帯も含めて

都度、直感を働かせて流してるんだ😃

と、

すごく楽しそうに話していました


無線をつけて待ちの姿勢ではなく

必要な場所まで自ら移動して

積極的な「流し」のみで

いいお客さんに出会うとのこと


自分のやり方でお客さんを見つけて

1日平均10万円くらい売上げてるから

無線を消していても問題ないのだそうです


感心しました


その運転手さんは

外からの情報を闇雲に信じて任せるのでなく

自分から必要な情報を集めて

最終的に直感を働かせて

仕事をしている🎯


わたしが神奈川県内で降りたので、

都内に戻る道筋で一番近い乗車ポイントはどこですか?と尋ねたら

「二子玉川だろうな、うん、あそこにお客さんがいないわけがない!」

と笑って自信満々に言っていました


ほんとにお客さんがいるかどうか

は,確率が高いだけの話で

実はこの運転手さんは確信度が高いから

お客さんを自分の世界に

出現させているのでしょう🧐


とても楽しそうに話す運転手さんを見ながら

わたしもこんな風に楽しそうに

自分らしく直感を活かした働き方をして

結果を出したいと思いました


無線という電波を利用せずに

自分から出る直感という電波を利用し

タクシーを捕まえたいお客さんの電波を

直接キャッチできる

無線を超えた直感無線タクシー


直感力を鍛えて信用する大切さ

その実例を見せてもらいました


わたしもそこそこ長距離のお客でしたし😄

わたしはその日

配車アプリを使わずに

(流しのタクシーを拾うぞ!)

と気合を入れて念を送ったので

この運転手さんの直感無線がそれを拾ってくれたんでしょうね😅

ラッキーでした✌️


そうそう

回送印のタクシーでも

乗せてくれることがあるそうです

諦めずに手を挙げてみましょう


そのときは

流しのタクシー捕まえるぞ!

という念を放つのをお忘れなく