15 現実という映画を見るつもり | 100%味方✨Metisメティスの部屋

100%味方✨Metisメティスの部屋

からだ・こころ・魂を一致させて、セルフイメージをバージョンアップ!いつでもどこでも、いくつになっても、理想の未来をクリエイトする「ミラクル・ライフデザインコース」を提供しています。

こんにちは!


目の前の現実が

あまりにもリアル(当たり前ですけど)だから

それが幻想などとは

到底思えませんよね


けれども、私たちは

目の前のものを

あるがままには見ていないのが

本当のところです


自分の見方で

過去の情報に基づいて

脳が勝手に捕捉しながら

現実を作っています


だから

面白い遊びをしてみませんか


現実に映っている世界が

自分の見ている映画だと

思う練習をしてみるのです


今どんなシーン?

わたしは今どんな役をやっている?


忙しい役?

必死に仕事している役?

イライラしている役?

なにかに没頭している役?

ワクワクしてる役?

ぼーっとしている役?

子供のことを考えている役?


映画館の暗い座席で

それを見ているもう1人の自分がいる


座席に座ってみている

そっちが本物の私


私はどんな役をやっていて

どんなに上手く演じてる?


本物の私が

次のシーンを描くなら

どんな展開にする?


ほんの2分でいいので

そんな遊びをしてみませんか?


そのあとの気分や

見える世界が

違っているかもしれません




ビルの向こうに空が広がっている

ように見えませんか?