アレスノモノカキ2 -4ページ目

大沼公園へちょっとだけ。

 今日、午前中、大沼公園へ、ちょっとだけ行って来ました。        

アレスノモノカキ2-NEC_3431.jpg        
 当初は、どんよりとした空でしたが、意外と晴れてきましたので、まぁ、よかったかなぁ…と、思いました。

 あっ、ここに行くと、見掛ける事がある、自転車を沢山つなげて走っている方々、楽しそうでしたね           
 帰りは、母にお土産のだんごを買って帰りました。

函館萌え合戦 千代ヶ岡の陣

 少し、お待たせいたしました。昨日、函館市青年センターで行なわれた、現在Jam函館で、漫画を連載中の漫画家、三上いすずさん主催による同人誌即売会、『函館萌え合戦 千代ヶ岡の陣』に行って来た事を書きたいと思います。

 ワタシは、同人誌即売会なるイベントに行ったのは、初めてだったのですが、こんなに楽しいものだったと、今更ながら、気付いてしまいまして……     
 …まぁ、何と言いますか、「手軽に日常から、(いい意味で)非日常に軽く放り出された感じ」が、いたしました(笑)

 だって、コスプレイヤーの方々も、生で見たの初めてでしたし…     
 格好よかったですよ、コスプレイヤーの皆様、本当に!(それで、写真撮影に応えてくださいました、コスプレイヤーの方々、ありがとうございました! この場を借りて、お礼申し上げます)

 会場内は、同人誌の他に、便箋、シール、ポストカード、ゲームや、駄菓子や文具、科学玩具など……意外と色々な物が売っていたのも面白くて、予想以上に買い込んでしまいました…           
 ちなみに買った、同人誌類のみでは、いすず製作所様、北海道教育大学マスコミ研究会様、無料配布の、のどごしザラリ。様の本(のどごし~様は、ジャンルが利尻の友人も好きな物なので、プレゼント用に、2部いただきました)それらで、以上でしたね。   
 後は、スケッチブックに絵を依頼してもらいました、ヴィシャス・ストリークの高月みおう様も、誠にありがとうございました。

 最後にお目汚しでございますが、ワタシ、アレスがいた間に、会場内に展示させていただいていた、イラストを、ここにUPしておきます。

アレスノモノカキ2-NEC_3305.jpg        
 最後に、このようなユニークで、とても楽しかった同人イベントを、青年センターという、ワタシといたしましては、行きやすい場所で開催して下さりました、三上いすず様に、改めて、感謝の意を表したいと思います。

植物園で、感じた緑。

 昨日、熱帯植物園へ行って来たので、その写真をいくつか上げておきます。


アレスノモノカキ2-NEC_3411.jpg        

アレスノモノカキ2-NEC_3414.jpg        

アレスノモノカキ2-NEC_3420.jpg        

アレスノモノカキ2-NEC_3423.jpg        

アレスノモノカキ2-NEC_3421.jpg        
 なかなか、いい散策でした。でも、外より、園内の方が暑かったです…… 
 それと、赤ちゃんサルが可愛かったです。

 今回は、写真中心で構成してみました。