函館競馬場、グランドオープン! その2
以前の記事からの続きです。大泉さんのトークショーが行なわれ、スタンド前の特設ステージがかなりの盛り上がりを見せます。(レースとは違った意味でね
)それで、MCは、大泉さんと同じ、オフィスCUEタレントの小橋亜樹さんでした。
トーク内容は、テープカットの時の話、イカール星人について(「…気持ちが悪い」なんて、言ってたけど、イカール星人は、個人的には、“キモカワ”だと思います(笑))、函館競馬場の感想、メインレースの予想、出演中の大河ドラマ、『龍馬伝』について…などを、相変わらず、ユーモアたっぷりに話しておりました。
大泉さんのトークショー、短い時間でしたが、とっても面白かったです
昼食は、並んだけど、これを久しぶりに食べました。
やきとり弁当です!(ハセガワストア)
以前に行ったときは、あじさいのラーメンが食べられると書きましたが、函館競馬開催中は、やきとり弁当や、ラッキーピエロ、スナッフルスの出店があって、長蛇の列が出来ておりました…
心地よい風に吹かれながら、昼食を食べた後、馬券を買ってみました。
単勝。結果は2着。惜しかった……。
それで、競馬場、屋上の光の広場というエリアが、個人的に落ち着いていられたかなぁ、うん。(わりと静かだったの、そこ。その日、人がすごく多かったけど。)
あと、“はなみち”というエリアから見られた馬は、かなりの迫力がありました。(これから、函館競馬を見る方々も、そこからの馬の眺めは必見です! それと、そこでの撮影時、フラッシュをたかないようにして下さいね。馬に影響が出ます。)
メインレースのグランドオープン記念を見た後に、競馬場を後にいたしました。
その後は、湯倉神社のキャンドルナイトへ向かいましたが、それは、次に続きます。
)それで、MCは、大泉さんと同じ、オフィスCUEタレントの小橋亜樹さんでした。トーク内容は、テープカットの時の話、イカール星人について(「…気持ちが悪い」なんて、言ってたけど、イカール星人は、個人的には、“キモカワ”だと思います(笑))、函館競馬場の感想、メインレースの予想、出演中の大河ドラマ、『龍馬伝』について…などを、相変わらず、ユーモアたっぷりに話しておりました。
大泉さんのトークショー、短い時間でしたが、とっても面白かったです
昼食は、並んだけど、これを久しぶりに食べました。
やきとり弁当です!(ハセガワストア)
以前に行ったときは、あじさいのラーメンが食べられると書きましたが、函館競馬開催中は、やきとり弁当や、ラッキーピエロ、スナッフルスの出店があって、長蛇の列が出来ておりました…
心地よい風に吹かれながら、昼食を食べた後、馬券を買ってみました。
単勝。結果は2着。惜しかった……。
それで、競馬場、屋上の光の広場というエリアが、個人的に落ち着いていられたかなぁ、うん。(わりと静かだったの、そこ。その日、人がすごく多かったけど。)
あと、“はなみち”というエリアから見られた馬は、かなりの迫力がありました。(これから、函館競馬を見る方々も、そこからの馬の眺めは必見です! それと、そこでの撮影時、フラッシュをたかないようにして下さいね。馬に影響が出ます。)
メインレースのグランドオープン記念を見た後に、競馬場を後にいたしました。
その後は、湯倉神社のキャンドルナイトへ向かいましたが、それは、次に続きます。
函館競馬場、グランドオープン!
まず、2月にプレオープンした時に、競馬場に行った事があるのですが、19日、グランドオープンしましたので、(・・・というより、来賓と、トークショーゲストに大泉 洋さんが来るというので
)函館競馬場へ行きました!

ワタシが、競馬場に到着したのは、午前10時過ぎですが、その時点で人は、かなりおりましたねぇ・・・・・・・。
そして、入場したら、なんと・・・・・・!

エントランスにイカール星人がおりました
ちなみに、開場の時のテープカットは、大泉さんと、騎手の方々と、一緒に居て、なんと、3体(!)もいたらしい・・・とのことでした。

パドックはこんな感じです。そこに行くまで、色々と探索していたのですが、かなり開放感あって、かなり人が居ても、窮屈さを感じない空間だったかなぁ・・・と思えたのですけどね、新しい競馬場はね。
そして、大泉さんのトークショーが11時45分から始まるのですが、長くなりそうなので、次に続きます
)函館競馬場へ行きました!
ワタシが、競馬場に到着したのは、午前10時過ぎですが、その時点で人は、かなりおりましたねぇ・・・・・・・。
そして、入場したら、なんと・・・・・・!

エントランスにイカール星人がおりました

ちなみに、開場の時のテープカットは、大泉さんと、騎手の方々と、一緒に居て、なんと、3体(!)もいたらしい・・・とのことでした。


パドックはこんな感じです。そこに行くまで、色々と探索していたのですが、かなり開放感あって、かなり人が居ても、窮屈さを感じない空間だったかなぁ・・・と思えたのですけどね、新しい競馬場はね。
そして、大泉さんのトークショーが11時45分から始まるのですが、長くなりそうなので、次に続きます

ありがとうございます!
何か、アクセス数がワタクシの知らぬ間に、伸びていて、「これは、今週末、色々な出来事があったから、ブログを書きなさい。」なぁーんて、勝手に思っていたりもいたしますけれど……、ちょっとだけ、お待ち下さい。
19日は、函館競馬場と、湯倉神社に行ってましたし、今日は、湯の川海水浴場のゴミ拾いをしておりました。
順を追い、徐々に書いていきますから、しばしお待ち下さいね
19日は、函館競馬場と、湯倉神社に行ってましたし、今日は、湯の川海水浴場のゴミ拾いをしておりました。
順を追い、徐々に書いていきますから、しばしお待ち下さいね
