こんにちはー

国際スマホ協会の山本りかです。

3月から「お悩み相談会」ってのを
メルマガ読者さん向けに始めたのですが、

世の中にはとてももったいない人と残念な人が沢山います。
それはどんな人でしょう?

私が思うもったいない人と残念な人は、
 自分の価値に気がついてない人
 気が付いているけど活かせてない人


かなって思います。

お悩み相談会にお申し込みがあったら、
ストーカーのようにその人の事をリサーチします。
私、リサーチ上手いんですよね。

その人が長年放置していたこととかも見つけたりするんですが、
「もったいないー!」
「残念だー!」
って見てて毎回思います。

もし私がやるなら、、、

こんな感じで書いて、
あんな感じの金額にして、
それとこれをやって、

瞬時にイメージが現れます。
「えべっさんの声が聞こえる」

パーツの組み合わせで
同じメニューの反応が全く変わってきます。


そこには
 ライティング
 テーマ
 価格
 他色々のポイントがあり、


それプラス
 タイミング

これで完成します。

完成するまでに時間がかかることもあります。
即完成する時もあります。

成果はまた別の話で、
じんわりくる成果もあれば、
即効果がある成果もある。


ダイエットに似てるなって思います。

・じんわりだんだんと成果が出てくる
・現状キープ
・一気にがっと成果を出す

色んなパターンがありますよね。
気を抜くと振り出しに戻ったりしますよね。


自力でずーっと続けるのは
メンタル面や
モチベーションの意味でも
とても難しいでしょ


そこも似てますよねー


食べ物
運動
メンタル
その他

これにやっぱり
タイミング

この組み立てで成果が変わってくるってわかりますか?

今まで当たり前だと思ってたことのおかげで
今の現状があるので、
それを変えたいなら
その当たり前を変えないと
そこから抜け出せませんよね?


「毎日1回〇〇をやる」って決めた事があります。
3年ぐらい前です。

ブログを毎日書くって決めたんです。

その半年後、
次に毎日メルマガをブログと違う事を書いて送るって決めました。

さらにその半年後
LINEを毎日送るって決めました。


ブログは2年ちょっと
メルマガは1年半
LINEは1年ぐらい

毎日やりました。


それを続けるためにどうしたのか?
とてもシンプルで簡単なルールを決めました。

【書くまで寝ない】


ブログは1記事書くのに
3時間ぐらいかかってました。
メルマガは2時間
LINEは15分ぐらい

書いてる途中に気を失って
気がついたら2時間かけて書いたのが消えてたって事も何回もありました。
燃え尽きて、でも、もう一度書きました。


毎日書くって決めた時から
それまでの常識とか当たり前は上書きしないと
続けられるわけないんですよねー

ダイエットと同じでしょ?


今まで甘いもの食べて、
全く運動しない人が
70キロから58キロ目指すってなったら、
今までの当たり前を変えないとムリですよね

私の当たり前と
もったいなくて残念な人の当たり前は
全然違うんですー!!


《お悩み相談会》はその入り口になったらいいなと思って始めました。
通常1回35000円頂いてるので、
全く効果が出ない自己流「なんとかダイエット」が好きな人向けではありません。

内容は35000円以上の価値があります。

現状から抜け出したい人、
当たり前を変えたい人、

初回1回限り申し込んで頂けます。


昨日の朝にさせて頂いた
タイル教室と親子お料理教室の
矢壁景子さん→こちら



ブログもホームページもあって、
インスタグラムもFacebookページもある

集客もできてる
すごい実績もあり、
知識もお人柄も素晴らしい!


でも、さらにちょっとした事で
動きが変わってきます。


私がお話しした事は色々ありますが、
その中でも特に、私の常識と思う事と
当たり前だと思う事をお伝えしました。


やらないとあかん事、
やったらいい事もお伝えしました。


聞いた事をやるかやらないか決めるのは
私ではないのでどうなるかはわかりませんがね。


これを読んでる人も、
私じゃなくてもいいので、
自分とは違う感覚の人と話すのはおすすめですよ!

あ、やった事ないのに
口ばっかりで、
否定するネガティブな人もいるので、
そういう人とは関わらないようにして、

ポジティブで
褒め上手で
自分でも実際に動いてる人で、
アイデアの引き出しが沢山ある人と話すようにすると
今までが嘘のように動き始めます。



《モヤモヤしたら動く時》

私はそう思います!



■山本りかのメルマガ
お役立ち情報とか、
私のグダグダ情報とか←いらん?笑
《お悩み相談会》のお申し込みリンクもこのメルマガにありますよー!
こちら