イベントバナー



今日もお読み頂きありがとうございます!


真顔

家事も育児も常に模索中。

要領のよい人に憧れる、不器用なタイプの理系ママ。


にっこり 海外産まれ。

3歳の時に言葉の遅れが気になり検査を受けて、凸凹を指摘されました。   

最近サッカー初めました。週4で頑張ってます。


どうぞよろしくお願いします!



今週もたくさん借りました🎵


今週もたくさん絵本読もうね✨


ゴールデンウィークは遠出はしてませんが、お祭りに繰り出したり、お友達と水遊びなど楽しんでます爆笑


小学校も5時間授業になり、宿題も出るようになりました。

そして、サッカークラブに入部して頑張ってます!


急に色々忙しくなってきてます泣き笑い

 家庭学習は、様子見しながら少しずつ進めています。


進行中ドリル


ぐーんシリーズは、まだ理科社会に不慣れでも取り掛かりやすいと思いますニコニコ


 

 

こちらは3巡する予定ですニコニコ

 

 

こちらは2巡目。もうすこしで完了します。

 

 





最近 完了したドリル

ことわざ、慣用句、漢字の成り立ちや部首など、 学ぶことがぎゅっと詰まってましたニコニコ

 

 

1日1単元で、1ヶ月で1巡しました。

弱い分野はどこか、判りやすいと思いました!

息子の場合は、敬語が一番のネックかな💦


 

これはクイズ感覚で、あっという間でした爆笑

 

 

具体的、抽象的など、繰り返し学ぶことができました。

 

 

はなまるリトルも国語以外は3年まで完了しました。

国語はこれからです。

どうしても、国語は少し遅れがちです💦

 

 


 

ここからは少しペースを落としつつも、着実に家庭学習を続けたいと思いますニコニコ




息家庭学習用に購入したものなどはこちら指差し








今日も応援ありがとうございます!
フォロー&いいね!お願いします音譜

読者登録してね