イベントバナー

お買い物マラソン、エントリーお忘れなく!



今日もお読み頂きありがとうございます!


息子の発語に関してはこちら  

役所相談から、療育に繋がるまで 


家庭での取り組みを記録していきます飛び出すハート




大阪城近くにあるボーネルンドに行きましたニコニコ

まずはボールのプールにザブ~ン❣️


屋内のいろんなところを走り回るニコニコ


台湾人と、中国人の子供がいて、息子すぐに仲良くなりましたニコニコ

ちなみに、息子、

「ありがとう」
「どういたしまして」
「一緒に遊ぼう」

この3つしか中国語は覚えてません💦
それでも仲良くなれて、本当すごい爆笑

私ももともと中国語そんなに喋れなかった上、忘れてました💦

だけど、英語やジェスチャー交えつつ、
「台湾台北に住んでたよ!息子は台北で生まれたよ!」
とか、
「僕たちは高雄から来たよ」
とか、
「あと5分で帰らなきゃいけないから、最後遊ぼう!」
とか。

そんな会話ができて、私もとても楽しかったです!

外でも元気に遊びましたニコニコ


さて。

やっとやっと、幼稚園スタート口笛


今週は息子の誕生日もあるし、健康第一で楽しく過ごしたいと思います飛び出すハート



ボーネルンドの玩具、いくつか持ってます❣️


 

 

 

 

 


 

もう手放したものもあるけど💦

長く遊べる玩具もありますよね❣️




イベントバナー

エントリーお忘れなく!

私は5の倍数の日にお買い物してますチュー



 
今日も応援ありがとうございます!
フォロー&いいね!お願いします音譜

読者登録してね