
少し前に購入した問題集![]()
息子が数ページ、取り組んでみました。
①とにかく楽しそう!
カラフルでイラストも多いので、食い付きがいいです。
机に向かう習慣が出来てきた今、楽しくやってくれるのが一番![]()
②情報収集力や集中力が付きそう!
文字数もそこそこあるし、イラストも多いから情報が多い。そこから、必要な情報を集めて、頑張って、彼なりに答えを導いてます。
③根気強くなれそう!
今まで見たことないような問題が多いので、一筋縄ではいかない💦
だけど負けず嫌いなとこもあるので、なんやかんやで最後まで考えてます。我が家はコピーして取り組んでいます。1人で解けなかったとこは再度挑戦かな![]()
年齢にあわせて、シリーズ展開されてます![]()
今取り組んでいる物が終わったら、次も購入かな![]()
ちなみに、算数脳といえば、こちらはすでに半分ほどやりました。
こちらは、息子が、その分厚さに惹かれ![]()
欲しいと言って、購入しました。
ページ数の多い本を見ると、何故か、ページ数を確認したくなるみたいです。
迷路など多く、食い付きがかなり良いので、購入して良かったです。
ちなみに、有名な「なぞぺー」と、同じ方が作られてます![]()
いずれも、大人でも考えこんじゃう問題があります![]()
大人の脳トレにもなりそう!
エントリーお忘れなく!
私は5の倍数の日にお買い物してます![]()


