お祝いするはずが。。。 | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールもご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。


本日のブログの登場人物
・わたくし JI2OEY
・師匠 NEJ局
・お祝いされる側の筈だった XYK局
(紙面の関係上省略 ナイスボイス しぶちん)

昨日は、ブロ友さんの2アマ合格のお祝いで、天竜浜名湖鉄道の気賀駅でアイボール(プチオフ会)をすることになりました。

内緒の話ですが、お祝いというのは口実で、わたしとしては遊びたかっただけだったんですけど(笑)


ちょっとした鉄道の旅です電車


まずは、名鉄名古屋本線

鳴海駅から旅は始まります。

10:01初


豊橋駅に着きました。

JR東海道線に乗り換えです。


次は、11:05の浜松行きに乗ります。


発車まで、ちょっと時間があるので、豊橋名物のピレーネを買います。


8番線乗り場


3両目に師匠が乗ってるってことなんだけど。。。


3両目に怪しそうな人はいないw


もしかして。。。

4両目に怪しい人いましたチュー


新所原駅で天竜浜名湖鉄道に乗り換え

カラフルなのが待ってますおねがい


ワクワク照れ


なんだかめっちゃ可愛いぞ

TH2114号車

「うなぴっぴごー!」



うなぎだぁ


車窓に広がる景観


そしておじちゃん


のどかだなぁ


一気に天竜浜名湖鉄道のファンになりました。

以前の養老鉄道といい勝負ですね〜


というわけで、車内でポチッとな

https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8617.html

買っちゃいました!


ディーゼルエンジンの音

最高かよ!


というわけで、アイボールの場所

気賀駅にとうちゃーく


おおお〜!

駅で待ってくれてました!

本日の主役!


わたしが思っていたイメージ。。。


ちょい違ってました


このあと、展望台に連れていってもらい、移動運用するのですけど、写真が一切ありません爆笑


もうね

師匠があまりにもお茶目で

相手するだけで精一杯チュー

これも内緒ですけど、やんちゃな子供ですw


で、お昼ご飯

なーんと、うなぎ〜!

うなぴっぴごー

可愛い〜ドキドキとか言ってましたが、食べますてへぺろ


この世は弱肉強食ですね。


しかも、これ

本来お祝いされる筈だったXYK局の奢り!!!


え〜いいんですかぁ ウマウマ

そんなぁ!どっちがお祝いしてるかわかんないじゃないですかぁ ウマウマ

うまっ!!!


ってことで、ほんとご馳走様でした!


そして、遠州鉄道の遠州芝本駅まで送っていただきました。


めっちゃ楽しい時間でした。

ありがとうございましたおねがい

また遊びましょうね〜!


で、浜松駅で師匠と本日の反省会

アマチュア業務について語り合いチューチューチュー


とにかく、早く飲みたくてwww


そしてここも師匠の奢り!


おおお〜!

なんだか、今日はわたしのお祝いか???

って感じのアイボール(プチオフ会)でしたおねがい


帰りの豊橋駅

特急伊那路がいました。

カッコいいですね〜


ほんと楽しかったです!


おしまい!