体型管理(´・ω・) | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールもご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

こんにちは〜おねがい


んとですね。。。


今日は、体型管理のお話し

つまんない話しですショボーン


あえて体型としてるのは、

自分にとって大事なのは、

体重の絶対値ではなく見た目だからですチュー


とは言っても、体重とリンクしてますけどね。


見た目

姿見に写るお腹ぽっちゃりの自分

。。。。。ガーン


これはいかん!


と、奮起

その後、緩んでぽちゃ化

またまた奮起


ここ数年それを何度か繰り返しています。


前回奮起したのが、去年23年6月ごろ


身長が170cmなので、身長 vs 体重でみたら、そんなに悪いわけでは無いのですが、やはり問題はウエストなんだよね〜ショボーン



約4ヶ月ほどで、

体重は、63Kgから目標の60Kgまで減少

ウエストは目標70cmに対して減少傾向ではあるが、まだ思い半ば

肋骨の骨格改善も含め対策必要かな?ってところでした。


問題はそこから。。。


23年9月中ごろ

この時期にブログの更新も途絶えました。

同様にアマチュア無線も9月の交信を最後に5ヶ月間いっさいの交信をしていません。


その理由は。。。

仕事の負担がかなり増加

1ヶ月の残業時間が80時間を超えることもショボーン


いい訳になってしまうけど、体型なんて言ってられない状況

わたしの場合、体型管理ってまぁまぁパワーやメンタルを使うんです。

頑張る必要があるんです。


そのパワーやメンタルを仕事に割り振った結果、体重、ウエストがどうなったか?がこちら


24年3月の半ばに計測再会

(ちなみにブログも無線もこの時期に再会)


体重は見事に5Kg増

ウエストにいたっては80cm超え

なんじゃこれ!


以前のサイズで買ったスカートが入らない。。。


これはいかん!


と、再び奮起


米ですね。米

わたしのダイエットは、

とにかく炭水化物を減らします。

肉や魚は食べますけど、米は敵です

基本の主食はキャベツの千切り


まぁたまには食べますけどね。ラーメンもスイーツも爆笑


あとは、週末にヘロヘロになるまでゴルフの打ちっぱなし


24年3月半ばに奮起して約2ヶ月


体重は増加した5Kgに対して、約半分ほどは挽回

ウエストは去年の23年9月のレベルまで戻りました。

目標値に対してはそれぞれ未達の状況。


目標に向かって頑張るのも必要ですけど、仕事の負荷に左右されずに自分を維持することがもっと大切ですね。

一度しかない人生、楽しまないと損ですよね。


ちなみに今日は会社の上司との呑み会。。。

絡んでやるグラサン


さてさて体型管理の話はここまで。


話題は、全米プロゴルフ選手権


見事、栄冠をゲットしたのはシャウフィレでした。

東京オリンピックの勝者ですね。


感動しました。

こっちも泣きそうになりました。

シャウフィレのお母さんは台湾人で日本育ちだそうです。


優勝が決まったウイニングパット


優勝賞金は、なんと5億1888万円

惜しくも1打差で2位となったデシャンボーも3億1132万円


4日間のトータルでたった1打差

これで2億円も違っちゃうってのも驚きですね。


ちなみに日本勢の結果です。


次は女子ですね。

全米女子オープン

楽しみです照れ