久しぶりの6m AM ロールコール(受信だけ) | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールをご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

こんばんは〜ウインク


週末は、緑区鳴海の別宅にきてます。


TS-830S がびーんの投稿に、沢山のアドバイス、ご指導ありがとうございます!

続報させていただきますので、よろしくお願い致します。


久しぶりに豊田市根引峠からの6m AM ロールコールを受信しました。

根引峠から西方向に7エレが向いているとのことで、若干ズレているかな?

でも59+で届いていますチョキ


SWRが2程度とあまりよくないので送信はやめておきました。

cometのアンテナチューナーを常置場所に持って帰ってしまったんですよねあせる

さらにTS-690Sの内蔵アンテナチューナーは6mは動かないんです。


話は変わって、BSのチャンネル

260のBS松竹東急ってご存知でした?


適当に受信してたら(アマチュア無線風にいえばワッチw)、全米プロゴルフがやっててびっくり


調べたら2022年に放送開始した新しい局なんですね。

https://www.shochiku-tokyu.co.jp

ゴルフの番組が多くて嬉しい〜ウインク


同様に263のBS Japanext

こちらもBS松竹東急と同じ2022年に放送開始

https://www.bsjapanext.co.jp

こっちもゴルフ番組がたくさんありますね。