SONY ICB-870T | ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

ひろ局長 〜JI2OEY なごやAB36〜

このブログは、特にテーマは無く、思ったことなどを気軽に書いていきたいと思ってます。
無線のネタがほぼ占めてますけどね
よろしければ、プロフィールもご覧ください(2024年5月17日に更新しました)。

各局様、おはようございま〜す音譜

なごやAB36 ひろでございますウインク


前回に引き続きCB無線機のネタです。


我がOEY無線機博物館にやって参りましたチュー

SONY ICB-870T君でございます。

元箱、取説もついていて使用感は少なめです。

なにより、It’s a SONYのシールが残ってるのが購入の決め手でした爆笑


これで、SONYの赤ラインCB無線機が3台

さてさて、我がOEY無線機博物館

CB無線機はSONY、National合わせて合計5台になりましたよチョキ

この影に隠れて、部品取りドナー機があと3台ありますけどねてへぺろ


まだまだ欲しい無線機がたくさんあります。

元祖ICB-680の程度いいやつも探しています。


マジな話。。。終活の時どうしようあせるあせるあせる


追伸

先日ご紹介しICB-770ですが、塗装ハゲをエアブラシで補修しました。

わたしの場合は、あまり濃く吹いちゃうとオリジナル感がなくなっちゃうので、完全に塗るのではなく、キズや塗装ハゲが目立たない程度にエアブラシをかけるようにしています。


補修前


補修後


補修前


補修後


補修前


補修後


エアブラシの塗装って、実はすごく簡単なんです。

ポイントは色の調合かな?

わたくし、筆やスプレー塗装はまともにできませんチュー