やっぱり白いものが落ちてきた | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

やっぱりでした。

 

月曜日の朝はほぼ零度、初霜です。例年なら9月のまつなので今年は遅いほうです。

 

そして今日月曜日、学校で仕事をしていると3時頃から白いものが降ってきました。

 

5時前に家に帰ってきたのですが、そのころには。

 

 

冬になるのは嫌ですが、やっぱり雪は美しい。

今日は小鳥も来ません。

 

夕方6時過ぎにはすっかり道も真っ白。

 

 

水分の多い雪なので一度はとけると思いますが、すっかり冬です。

 

今から1ヶ月くらいは、まだ冬への心の準備ができていないので一番辛いときですね。

 

もう1度か2度くらい釣りに行きたいし。

 

11月になって、雪が解けなくなれば、諦めです。

 

気分を入れ替えて、クマの心配のなくなったハイキングを楽しみます。

 

ということで、冬ですね。