秋もいよいよ終わりかな | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

土曜日は南風の強風、気温もなんか異常に温かい。

 

朝の遅い時間に庭でコーヒーを。

 

もう庭の木も風で裸になってしまいました。

 

 

落ち葉も色があせて茶色。

 

遅くに咲いたキンセンカが一輪、目の前で寂しそうに咲いています。もう蝶やハチも来てくれません。

 

そして今日日曜日、午前中は雨。そして急に気温がさがりました。

 

午後ははれたのですが、夕方になると空が暗くなり、ミゾレが。

 

鳥たちも明日から寒くなるのがわかるのか、冷たいミゾレふるなか、夕方遅くまでナッツを食べに来ました。

 

 

そんな日曜の西の空。

 

 

大体こういう夕焼けのときは、翌日寒なります。

 

天気予報を見ると、明日の朝の最低気温は零度近くまで下がる見込み。

 

そりゃそうです。もう10月9日ですから。例年10月の半ばには雪が降って解けなくなります。

 

そろそろ、秋も終わりですね。