ミミの命日 | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

今日4月1日はミミの命日です。

 

もう2年もたってしまいました。ときの流れの早さに戸惑いを感じます。

 

2004年にメンフィスでもらって来て16年近く一緒にいてくれました。

私にとっては初めてのネコ、元来心配性の私は最初は戸惑いました。

 

カミさんの強い要望に負けて飼うことにしたのですが、今ではネコのいない生活なんて考えられないですね。

 

それぐらいミミは私たちに幸せをくれました。

 

どこといって特徴のないごく普通のネコで、よく冗談で、もしキャットシェルターなんかで他のネコと一緒にいたらわからなくなるよねなんていってました。

 

オットリしているようで実は怖がりで、病院なんかではいつも大変でした。

 

会うことはかなわない遠くて道がつながってない世界へ行ってしまいましたが、未だに話ができるような気がします。

 

アッチでどうしてるんでしょうか?

 

頭では、意味のない問いかけだとわかっていても、時々ついつい思ったり、口に出したりするんですよね(笑)。

 

 

 

 

ミミくん、どうしてますか?色々ありますがなんとか元気にやってすよ。

 

今更ながらに、時の流れの早いのに驚きます。もう過ぎ去ったあの場所には戻れないんですよね。

 

だからね、これから一生懸命、生の一瞬一瞬を大事に生きていこうと思いますよ。

 

いつかあった時に色々話てあげれるようにね。