光が眩しくなってきた | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

もうまもなく4月、日本では桜の季節でしょうか。

 

しばらく満開の桜なんてみてないな、、、

 

春のこの時期の日本、もう10年以上帰ってないし。

 

甥っ子が大学に入ったそうな。

 

時がたつのが早い、恐ろしい!!

 

こちらも春の気配が濃くなってきてますよ。

 

2週続けての山の写真。

 

これが先週のニアポイントの頂上。

 

 

そしてこっちが今週のフラットトップの頂上。

 

 

流石に眩しいのでサングラスをして登りました。曇った上に滴る汗でまともに見えない状態でしたが(笑)。

 

家のなかはネコたちの抜け毛で大変です。

窓から斜光が差し込むと、ゴローくんの毛がタンポポの毛のように舞ってるのが見えたり、床一面に白い毛が光っていたり。

気にしているのは人間ばかりですが。

 

幸せな景色というのはこういうものなのでしょう(笑)。