『包括的性教育』国際基準8才〜18才へユネスコから | あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

嗅覚反応分析を使って、身体と心のバランスを視える化。『軽やかに人生を楽しむ』って、ちょっといいですよね♪ 自分では、気付けない無意識の領域を、サポートします。感情をたのしむ、こころのサードプレイスに


知ってますか?包括的性教育





小学生のママ達からの

ご相談の第一位は、

『はじめての性教育』についてです。






ALOHA



あんしんの種まきセラピスト

看護師Alanaこと保戸塚ゆかです。


嗅覚の反応から

身体とこころのバランスをグラフ化

『嗅覚反応分析』というツールを使って

『今』のあなたをサポートします。


“未来を生きる子ども達の

笑顔”のために




『包括的性教育』



ユネスコを中心に、

いくつかの国連機関と専門家の協力から

2009年、性教育ををすすめるための

ガイダンスが作られました。





最新の科学的根拠に基づき、

人権ジェンダー平等

多様性

大切にされ、2018年改訂版

発行されました。





5〜18才を4段階分けて、

学習要項を提示されています。




『国際セクシュアリティ教育ガイダンス』


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年齢別・国際基準の性教育

【5〜8才】【8〜12才】

【12〜15才】【15〜18才】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



埼玉大学教育学部教授 

田代美江子先生監修のこちら下矢印

親子で読みやすい1冊です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【 レベル1】5才〜8才


自分のことを知る



【 レベル2】8才〜12才


それぞれ違いを知る



【 レベル3】12才〜15才


同意で相手の気持ちを大切に



【 レベル4】15才〜18才


自分も相手も守り、未来を見つめて


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




大人も一度知っておくと


不安が、あんしん

変わります。




科学的根拠に基づく

『国際セクシュアリティ教育ガイダンス』



日本人の苦手領域を


まずは知ることからですウインク






不安な気持ちが大きい時は、


『今』の身体と心のバランスを

嗅覚の反応からチェック♪

【嗅覚反応分析】でお手伝いしますよ。



嗅覚反応分析について



一度、ご相談下さい。




Alanaお試しセッション

24時間チェックし放題です。

あなたの身体と心のバランス

日内変動を

看護師視点からチェックします。




本日もblogにお付き合い頂き、感謝です。




​Mahalo

『ありがとう』虹