2023年版【嗅覚反応分析】って、初めて聞きました。 | あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

嗅覚反応分析を使って、身体と心のバランスを視える化。『軽やかに人生を楽しむ』って、ちょっといいですよね♪ 自分では、気付けない無意識の領域を、サポートします。感情をたのしむ、こころのサードプレイスに


​ALOHA



あんしんの種まきセラピスト

看護師Alanaこと保戸塚ゆかです。




『嗅覚反応分析』というツール

聞いたことありますか?



今のあなたの【状態】を

香りを感じる力(嗅覚)を使って


身体と心のバランスを

グラフにします。



そして、

大切なことにエネルギーを注げる

そんな人生が

 歩める様になります。



桜桜桜



新たな一年の始まり

『春分』から半年、


9月23日 『秋分』です焼き芋



この半年間に『 一歩踏み出す 』

何か気づきはありましたか?








facebookのメッセージに


嗅覚反応分析って初めて聞きました

そんな一文がありました。





あらあら、認知度は…


まだまだですよね爆笑あせる




嗅覚反応分析


8本の香り(精油)の瓶を嗅いで


好きな順番に並べるだけで


その時の身体と心のバランスを


グラフ化出来る理論とツールです。





《嗅覚》


鼻から入った香りは


嗅細胞から嗅神経を介して


大脳辺縁系(本能)へダイレクトに


電気刺激で伝わります。


生命に関わるかどうかも含め


今必要か必要じゃないかを


瞬時に好きか嫌いかで脳が判断します。



う〜ん、いい香り照れ

うわっ、くさっえーん



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



体温は、体温計


血圧は、血圧計


嗅覚は、嗅覚反応分析


 生態の情報を数値化します。




その方お一人おひとりに合った


 ケアやアプローチをご提案。




国内・国外の特許取得済。


  • 【生体情報生成方法、生体情報生成プログラム及び生体情報生成装置】
    • 特許第5536272号

      取得日
      2014年5月9日

    • 特許第6353291号

      取得日
      2018年6月15日

    • 【オーストラリア特許】
      2014292836

      2014292836
      取得日2014年11月12日

    • 【シンガポール特許】
      11201500495R

      11201500495R
      取得日2016年12月6日



一般社団法人健康包括支援協会(AHIS)




嗅覚反応分析の始まりは、


AHIS・軍場代表が、


ベンチャー企業から脱サラ


アロマショップを


縁もゆかりもない土地で開く。




これからの時代、何が必要?




会社員時代、年間目標が…


『ニュー○23をお家で見よう!』を


一度も達成されることなく…


終電に揺られ


ふと窓の外を眺めると


ビルの窓に灯りが見えて〜






ストレス社会が来る⁉️




…と


思ったとか思わなかったとかてへぺろ



ま、ここが起業に繋がり

愛媛でアロマショップスタート。



そのアロマショップでの探究心が


今の『嗅覚反応分析』の発明に繋がる。




真実は…


軍場代表の講座で明らかにキラキラ




軍場代表の講座は、

滝行の様な話の流れに


爆笑して聞き逃さない事が注意点。


いい事言ってるのに…


関西人気質が功を奏し過ぎます。



個性派揃いの

嗅覚反応分析士トレーナー陣も

それぞれの持ち味があって

基本的な講座の内容は同じですが、

基礎・応用講座もそれぞれ面白いですウインク



嗅覚反応分析を使って、何ができる?




まずは、


自分の身体と心のバランスが

 グラフから見れます。



そして、

何が必要か

いくつものキーワードを

知る事が出来ます。



そこから、

今自分に合った行動を

 すぐにとることが出来ますウインクキラキラ




慣れてくると

ここまでの経過は

3分かからずに出来ます。




そして、2023年は


あなたの

《 大切なことにエネルギーを注げる 》


ご提案をしていきます。




セッションの最初に


嗅覚反応分析チェックキット


バランスをチェックします。






2020年からは、


遠隔セッション中心になり


嗅覚反応分析が大活躍!!




初めましての方にも

わかりやすいツールです。



例えば、


足がつったりしますか?

夢をよく見ますか?

朝二度寝しますか?

花粉症はありますか?



グラフを見ながら

その方に合った

 質問をする事が出来ます。




AHIS HPは、こちら。





嗅覚反応分析を体験出来る


Alanaセッションのメニューはこちら



《Alanaセッション》
〜2023年〜
NEW新たなコラボも始まります。

①【Alanaお試しセッション】

嗅覚反応分析を、24時間お試し出来ます。
まずは、1日の身体の変化を確認♪
『日内変動』をお楽しみ下さい。

嗅覚反応分析お試しセッション



おススメビックリマーク
②【嗅覚反応分析3日間チェック】
嗅覚反応分析を、72時間チェックしていきます。お仕事の時と休日のバランスの違いもチェック出来ます。

【嗅覚反応分析3日間チェック】




NEWNEWNEW
③【アート体験+嗅覚反応分析コラボ】

〜新しく始まる『お楽しみ企画』〜

『ボタニーペインティング』と
コラボいたします。

静岡・開催












2020年3月から


世の中はすっかり変わりました。




それ以前の状態に戻ることはありません。





単細胞がミトコンドリアと


共生することを選んで


進化の過程が始まった時から


地球上の変化に対応してきました。




今はいろいろなツールもあります。



宇宙には法則がある



マクロコスモス(宇宙)

ミクロコスモス(人体)



医療に関わる中で人体を見てきたこと


今という時代に生きること


楽しむために必要なこと


私の持っている

【知識】【スキル】【ツール】

全てでサポートします。



あなたの『特性』


素敵な『強み』を見つけます。



2023年

あなたのサードプレイス

  作ります。



Mahalo

『ありがとう』虹








《愛猫ミネラル検査》