【秋分過ぎて】地球の流れの変化に『身体の変化』も俯瞰する | あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

嗅覚反応分析を使って、身体と心のバランスを視える化。『軽やかに人生を楽しむ』って、ちょっといいですよね♪ 自分では、気付けない無意識の領域を、サポートします。感情をたのしむ、こころのサードプレイスに


令和5年(2023)

秋分が過ぎましたね。

秋分の翌日(9月24日)の東京
爽やかな日でした。

お彼岸のお墓参り日和もみじ

お寺の弘法大師さんのまわりに

『弘法大師生誕千二百五十年』

のぼりが立っていました。


空海が入定して、

弘法大師になってから

1250年が令和5年だそうです。


大切なことにエネルギーを注げる

そんな人生が歩める様に


お手伝いします桜


明るい未来を描く
子ども達の笑顔のために




​ALOHA


《あんしんの種まきセラピスト》

嗅覚反応分析士インストラクター

看護師Alanaこと保戸塚ゆかです。



只今、こども心理学部

大学通信部4年生

心理学を学んでいます。



お彼岸のお墓参りに

 秋分の翌日行きました。



さわやかな風

心地よく、穏やかな

晴れた空に

 秋を感じます。



豊島園のグランドの跡地



お墓参りの帰り道

新しくできた東京都防災公園


奥の方に…魔法学校スター


すっかり『としまえん』

姿形がなくなりました。





いろいろ街の景色が変わり


地球の流れを感じてみたり…

変化しますね。



人間の見えない心の領域

心理学の中では、

『生涯発達』という

考えもあります。

『変化』を『発達』と読みかえる♪

そんな視点も面白いですよね。





地球上の四季の流れ


季節の変わり目は


身体の変化を感じる時です。


 


○自分自身の身体の変化

○家族の身体と心のバランス

 


チェックしています。



気がつけば…もう少しで

自分と家族は、

10年分のデータ量


10年の変化

『視える化』出来ますウインク



短期の身体の変化と

長期の身体の変化


8月の体調不良からの

コロナ感染の身体の変化

(注 個人差があります)

〜短期の変化〜



『いつもと違う』!


『いつも』がわかると

 『違う』がわかります。



データは、多いほど

信頼性が高くなる

 大学での学びの一つです。



さて、


《 看護師Alanaが出来ること 》

○『いつも』を視える化

○『日内変動』の視える化

○経年変化をサポート



『嗅覚反応分析』というツールで

データ(結果)を分析します。


   Alanaの得意領域ですウインクキラキラ




現在もクリニックで勤務しながら

関わっている常連(患者)さんは

20年近くになります。


年1回の検査で会う方々は

何故か年々若返る人も多くて

なぜか元気になってます。


内視鏡検査なのに

患者さんと笑顔でおしゃべりTime

マウスピースをくわえてもらう

ギリギリの時まで笑いがあせる



そんな常連さん達との関わりの中から

『いつも』の状態が

『今』を作ると実感してきました。




病院の中では出来ない

『いつも』

 の状態を見ること。



私が『嗅覚反応分析』

使う理由の一つがここにあります。


データは多い方がいいです♪





只今、【期間限定】

秋期・動画視聴無料セッション開催中。


《 秋期募集 9月18日〜9月30日 》

年2回の特典を受け取って下さいねもみじ

無料特典もデータの一つになります♪



あなたのタイミング

直感に従って


ピンときた時が、その時です。


違和感がある時は、

違うタイミングです。




あなたとのご縁が繋がる

どのタイミングか

楽しみにしています虹キラキラ







​Mahalo

『ありがとう』虹