ハワイ、オシャレな中秋の名月! 十五夜に食べたのは・・!? | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

ハワイの中秋の名月も
キレイでしたね~



最初はピンク色の空に


そして次にラベンダー色の空に

それから最後に夜の空にと
色とりどりの空をまといながら
美しい姿を見せてくれました。

十五夜お月さまは
けっこうオシャレです!笑


旧暦の秋は7月ー9月で
その秋の真ん中の日となる
8月15日を中秋といい

その中秋の日の夜、
十五夜に出る月が中秋の月。

美しい月が出ることが多いことから
「中秋の名月」と
呼ばれるようになったとのこと。

十五夜の月と聞くと思い出されるのが
十五夜のうさぎの童謡です。

”うさぎ うさぎ なに見てはねる
十五夜お月さま 見てはねる~”

子供のころに歌いましたよねw

実はこの歌の由来は
インドの仏教説話からなんだそう。
今さらながら
点と線が繋がったようです。笑


たまたまタイミングがよかったのか
「ハワイ 中秋の名月 満月」で
検索をしてみたところ

上がってきた結果の中に
どこかで見覚えのある画像を発見!
記事リストの一番最初のタイトルを
クリックして飛んだ先が・・

ナ・ン・ト!!

2年前にアップした
自分のプログ記事と画像だっという
驚きのシンクロニシティ
起きたのでした。笑
↓↓
ハワイの 「中秋の名月」 と
「行動の満月」~
勇気を持ってスタート!



お月見といえばススキと
月餅やお団子ですが

代わりに
いつもかかさずに常備している
どら焼き・・栗入りの方wを
いただきました♪

海外生活アルアル
「パッと臨機応変に」 &
ハワイ生活アルアル
「ユルっとお気楽に」ですよね。笑

ハワイから マハロ~


< よく読まれた記事 >
ハワイのミラクル!
同時に「中秋の名月」と
「ダブルレインボー」が!!
そして2日後・・


ハワイの「中秋の名月・満月パワー」と
「虹パワー」をお届け~
ダブルレインボーでラッキー!



フォローしてね…