ハワイのダックレース! ハワイならではの「豪華賞品トップ5」は・・! | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

ハワイのダックレース。
やっと見ることができました。笑


正式には
グレート・ハワイアン・
ラバー・ダッキー・レース
」といい

脳性まひ協会ハワイ主催の
毎年恒例の
チャリティ・イベントです。


赤ちゃんがお風呂で遊ぶ
おもちゃの黄色いアヒルが
競泳するレースで

子供のための企画かなと
思っていたらなんのその。

ナント大人でも十分に
楽しめるという
イベントでしたよ~


会場はカラカウア通り
コンベンションセンター横の
アラワイ運河で

エントリーの受付は
近くのマッカリー・
ショッピングセンター。

アヒルの里親になるには
1羽につき10ドルで
養子縁組は何羽でもOKです。

収益金の全ては
脳性まひ協会ハワイに
寄付されるとのこと。

アヒルの帽子や
アヒルグッズが入った
アヒルのリュックも可愛くて
人気を集めていました♪

ゴールは橋の反対側。


ロープを張った真ん中の
ゲートに到着した順番で
順位が決定されます。


引き潮に合わせて
時間が設定され
スタートは1時34分pm。

最初に1羽のアヒルが
テストランで
投入されましたが
なかなか動いてくれず。笑

スタート時間を遅らせて
川に流れがでるのを
待ちましたが
それでもホボ動かないため

ボートでウェーブを送るという
作戦にでました。笑笑


アヒルたちの顔がw


ダックレースの
もう一つの人気の秘密は

パラダイスのハワイ、
なんでも楽しんじゃおうという
スピリットはもちろんのこと

実は協賛企業からの
豪華賞品が当たるという
特典つきなんです♡

今年のトップ5位の賞品は・・


1. ラスベガス旅行2人 &
 Toshibaのスマートテレビ

2. ワイメアの
  カムエラ・イン2泊 &
  $500 Visaギフトカード

3. エンバシー・スイート
  ホテルからグランドデー &
  ウェット&ワイルドハワイご招待

4. ヒルトン・ガーデン・イン・
  ワイキキ2泊 &
 CAピザ・キッチン1年分

5. チーフズルアウから
  ロイヤル・ルアウショーご招待

家族全員で楽しみながら
社会貢献も同時にできる
素晴らしいイベントですよね。

それではダックレースの動画を♪
カラカウア橋から
アラワイ運河へと飛び込む
2万羽のアヒルたちが圧巻です!

それとバックグラウンドに
流れる音楽が合い過ぎ。笑
ドラマチックで
カッコイイですよ~♡


ハワイからマハロ~


< よく読まれた記事 >
世界をひとつに!!
「ホクレア」がハワイに!


ハワイ今日~ カラカウア橋と
数寄屋橋の共通点は・・!



♡フォローしてね♡

友達リクエスト
メッセージなしでOK

ドキドキクリック↓



読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪