万能!アイロン台と袱紗 | カルトナージュお稽古サロン BIHAKO® a la maison BLAjapan

カルトナージュお稽古サロン BIHAKO® a la maison BLAjapan

日常を少し贅沢な非日常的なモノに…カルトナージュ Style茶箱 BLAjapan 西宮〜苦楽園〜芦屋〜 お稽古サロン



おはようございます^^

お盆休みでお出かけの方も多く交通機関も混雑しているみたいですね。。

私も今日からお休みをいただいています♪

お盆は友達家族と小旅行。

楽しみです♪

*******************


随分前の事になりますがレッスンにお越しくださいました♪

FLORAL DOLCE aikoさま♡

袱紗をお作りになられましたよ。

開けると子供ジュイちゃんが♡






そして~

アイロン台もサクッとお作りになられて

生成りのジュイ柄は王道です♡

素敵に仕上がりました。

使うのが勿体ない~とおっしゃっていましたが使って下さいね~^^




そしてご友人のFujikoちゃん♡

有名お茶屋さんからお譲り頂いたという8Kお茶箱をお持ちになられ

初めてのお茶箱にトライ♪

タッカーも何もかもが初めてでしたがFujikoちゃんのみ込みがはやーい!

終始♡

楽しい~♡可愛い~♡の喜声をあげながら楽しんでいらっしゃいましたよドキドキ






入手はもうない最後のお生地で作られた8K茶箱は素敵すぎる出来上がりとなりました♪

珈琲、お紅茶に目がないfujikoちゃんは沢山の豆などを入れる為に作られたのですが

余の出来映えに入れるのが勿体なくなり今は眺めている状態だそうなのです^^

でもでも♡

入れてあげてくださいね~(*^.^*)




お二方とも随分前に素敵にご紹介くださっていますのでご覧下さい~

さすがカメラ女子ですよ!

本当に見習わなければ。。(汗)

FLORAL DOLCEさま

Fujiko.comさま


みなさまも素敵な夏休みをお過ごし下さいね♡


本日もご訪問ありがとうございました




a la maison HPはこちらからどうぞ
⇊⇊
⇩⇩