自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ


アラジンとの日々の事。

夫婦関係の事。

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事。

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います。


早速たくさんのいいね、

フォローをいただきまして

誠にありがとうございます。


初心者で、わからないこと

ばかりですがあせる

今後もお付き合い、

よろしくお願いいたします。


この夏、初めて

クワガタ採りに行きました。


40過ぎたおっさん3人で


この時期になるとなんとなく

暗黙のルールで集まります。



大人になるとなぜか

昆虫って嫌になりますよねゲッソリ


子供の頃は平気で

セミだろうがコオロギだろうが

捕まえては虫かごに入れて

飼ったりしていましたが

今では考えられません。。



ただ、なぜか

カブトムシ、クワガタだけは別です。


今でも全然触れるし、好き♥


むしろいまだに

ロマンを感じます。


意外とこんな人、多いと思います。


図鑑かペットショップでしか

見たことがなかった

憧れのオオクワガタ

を大人になって初めて捕まえた時は

感動のあまり山奥で絶叫しました笑い泣き



子供の頃から昆虫の中でも

カブトムシ、クワガタは別格。

特にクワガタが好きでしたね。


「クワガタクワジ物語」

という本が大好きで

本なんて読む子供ではなかったのですが、

この本だけは何度も

読み返した記憶があります。

すごく面白くて本が苦手なお子さまにも

是非オススメしたいです。 

読書感想文にも最適です。 


 



いよいよ夜の山中に入っていくのですが、

大人になった今でも

何とも言えない高揚感を覚えます。



樹液にはたくさんの虫たちが集まります。


カブト、クワガタ以外は

ハッキリ言って全部キモいですがゲロー


スズメバチなんかも度々出現します🐝


大の大人がスズメバチに追いかけられ、

みんなで叫びながら走って逃げてる時は

なんだか情けなくもなりますが

こういった危険と隣り合わせなのも

楽しい要因かもしれません。



そして今回は

2時間ほどポイントを回って、

クワガタ、カブトムシ

合計10匹以上採れました。


結構いいサイズの

ノコギリクワガタ

採れたので満足爆笑







途中、採集に来ていた

子連れファミリーと

出会ったのですが、

全く採れていなかったので

何匹かあげました。

大喜びする子供たち

の姿を見て

うれしくなりました笑い泣き



喜んでいる姿が見たくて

採れた時は親戚とか

知り合いの子供に配ります。


子供の時、田舎のおじいちゃんから

宅急便でカブトムシが届いた時は

ものすごくうれしかったものです。

いい思い出として心に残っています。




アラジンにも

持って帰りました。


アラジンは虫が嫌いです。


特に飛ぶのが嫌みたいで、

チョウとか最近ではセミなんかが

近くに飛んできたら

大声を上げて逃げています。


でもクワガタとカブトムシだけは

うれしそうに触りにいきます。


幼少期から触れさせて

いたからかなぁと思います。





皆さんも是非

カブトムシ、クワガタを

飼ってみて下さいウインク



 

  

  

  

 




【前回のお話】

 


 

🌴アラパパおすすめ商品紹介🌴

 

 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!