Coconuts Party 2018! | フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンススタジオ「カ・パ・フラ・オ・ケアラオカピカケ&ヴァエア・タヒチ」
新小岩・小岩(東京都)、柏、本八幡(千葉県)教室
主宰Shihoのプライベートブログ。スタジオの活動記録やレッスン情報、ハワイやタヒチの好きな事を書いていきます・・・

ヨシヨシさん主催のココナッツパーティーが大成功に終わりました!ヨシヨシさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ヴァエアの25分の演目は、新曲や新衣装をガツガツと披露し、さらにはオテアはタッセルベルトもモレも無い、パレオのみというチャレンジャーなプログラムでお届けしました😆

水曜クラスによる手作りベジヘッドのオープニング。
華やか!の一言に尽きる。みんなの個性溢れるベジヘッドは本当に素敵でした。
長い曲、ストーリーに合わせた表情の変化、難易度の高いステップがいっぱいあって、仕上がりまでに時間がかかったけど、よく踊りきりました。


続いては、月曜クラスによるオテア、こちらもニューヘッドです。
この曲は、高貴な格好良さを表現できてた!
みんな、踊りがしまってきて美しく力強くなってきました。
とにかくポージングや姿勢、手の位置、身体のラインなど、口うるさく言った曲。
踊りと共に表情も堂々としてきました。

雰囲気を変えて木曜クラスの元気なヨラナ。
間際に短時間でつけたフォーメーションを間違うことなく堂々と綺麗に、そして満面の笑みで踊ってました。
このメンバーが前に教会広場で踊ったのは3年前かな、、、まだまだ初心者で、緊張して表情も硬かったのを思い出しました。
ぐんぐんと力をつけてきたなぁって思う。
殆どが何度も踊り込んだ人。その経験が積み重なって、お客様を魅了する踊りになるんだなと思います。

そして、まさかの事件が起こった(笑)、水曜のティアレタヒチ。
ステージ上にて、え?え?え(爆笑)
でも、みんな涼しい〜笑顔で、何事もなかったかのように。さすがです!
水曜の事件簿 by Aiko ←ナイス命名
半年はネタに出来る楽しいアクシデントでした(笑)

今回唯一のフラ。マカラプアクラスのメンバー。早くて難しいフラでしたが、なかなか良かったです。
先程のアクシデントを引き摺る事なく頑張ってました。でも、もっともっとクオリティを上げたい、それが出来るメンバーだから妥協したくないなと思いました。


木曜クラス全員によるオテア。
この曲は、正直まだ早かったかなぁと思った事も何度もあったけど、2週間前に別イベントで披露したので、今回は緊張がほぐれてイキイキと踊ってる子が多かったです。

前から後ろへ、上手から下手へと、何パターンにも変わるフォーメーション、殆どファーラプばかりのハードな振付を、やはり短い時間で、みんなよく頑張ったと思います。

衣装もシルプルだから、ほんとにダンス勝負。
ごまかしが効かないけど、最近度胸が増して踊りが強くなってるクラスだから、みんななら、もっともっと上達していけると思います。

ちなみに私はこのへんで、もう写真を撮るのをやめて見ることに集中〜。自分で振付していうのもなんだけど、振付と構成の展開がこまかすぎて、写真がついていけない、、、。

水曜T2クラスのオテア。
猛禽類のような力強い鳥をイメージしてるのですが、レッスンではピヨピヨ可愛いい感じで、どうなることやらと思ってたけど、このメンバーは本番にググッときますね。
自信にあふれた強いオテアでした!
普段は前に出たがらない、どうぞどうぞ〜的なメンバーだけど、本番になると個の存在感が強くなる素敵なダンサーです。


最後の締めくくりは、月曜クラスによるアピリマ。
この曲を聞いた瞬間から大好きになって、リピートし続けました。
みんなからも、今までにないくらいに、この曲好き〜という声を沢山聞きますね。
今年のヴァエアのショーの締めくくりは、この曲にしたいので、少しずつ他のクラスにも振り付けていこうと思ってます。

そして、ヴァエアショーの後は、全教室によるコラボショー😆
ヴァエアからの一曲は、やっぱりジャングルです。
どこにも負けない自信作です!

あっというまの2分半でした!
その前のヴァエアの発表で、水曜メンバーは難しい新曲初披露が続いたので、緊張しただろうし、たぶん納得しきれてなかったんでしょうね。その鬱憤を全て吐き出すように(笑)、全ての力を出し切って、テンション高く楽しそうに踊ってました!!!
なんてかっこいいんだ!っと思った。

今回のイベントは、仲良しの先生達の教室が集まって共演してるけど、まぁある意味「競演」でもある。
他のチームの素敵な踊りを見ると、競争心の薄い私も、ムクムクと込み上がってくるものがあって、成長に合わせてみんながベストを尽くせればいいよと思いつつも、うちが最高なんだー!みたいなイケイケな気持ちも、もちろん出てきます(笑)

その私の欲求を見事に満たしてくれたジャングルでした!Mauruuru! Good Job Ladies!

最後の最後は、ヨシヨシさん振付のブルーノマーズ。
ヴァエアからは、大勢振付レッスンに参加したけど、半数以上が脱落〜(爆笑)

でも、きっちり踊れるメンバーがラストをかざりました!(あ、私はボロボロ)

みんな可愛いぞ💕




踊り終わった瞬間の「楽しかったー!」という声が嬉しかったな。早速ヨシヨシさんにも報告しました〜。
いつもと違う先生の振付も、また刺激だよね。

バタバタしたけど楽しい1日でした。こんな素敵な企画をしてくれてヨシヨシさんに感謝です💕ありがとうございました。

長い時間だったけど、みんなお疲れ様でした😆
みんな素敵で、ホント、ヴァエアメンバー最高〜!

次回は、もっともっとバージョンアップしたヴァエアになって、ステージに登場したい!!!

Hiti Vaea! Mua!