フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンススタジオ「カ・パ・フラ・オ・ケアラオカピカケ&ヴァエア・タヒチ」
新小岩・小岩(東京都)、柏、本八幡(千葉県)教室
主宰Shihoのプライベートブログ。スタジオの活動記録やレッスン情報、ハワイやタヒチの好きな事を書いていきます・・・

Amebaでブログを始めよう!

人生初の朝活に行ってきました。
ズボラでマイペース、ほっとくと連絡がとれなくなる私に呆れる事なく付き合ってくれる友人からのお誘いです。

早起きは得意ではないし、今日はゆっくり寝ようと思っていたので、誘われた時はえ?って思ったけど(笑)、セミナーや勉強会で得る知識って刺激になります。

それにしても休日に5時半起き。

さらに、びっくりするのは、そんな7:30〜の朝活が150名満席だという事です。どんなに忙しくても、勉強に時間を費やす人はいるんだなぁー、自分も怠けてちゃいけないなぁと、これまた刺激になりました。

セミナーの内容もさることながら、このセミナーに関わる人達も魅力的で興味深かったです。

朝活の良さは、セミナーが終わってゆっくりお茶しても、まだ午前中だということです。
1日が長くなりますね。

ビジネスニュースで朝活を推奨している記事を目にするけど納得です。
早起きして自宅で有意義に過ごすのは、まだ私にはハードルが高いので、何か面白そうな朝活会があればまた参加したいですね〜

フラやタヒチアンなら表現力とか通じるところあるでしょ〜、行ってみようよ!と誘ってくれた友人に感謝💖

あけましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いします。

年末年始を実家でダラダラ過ごした私。
私が帰る度に、追い出すように吠えかかり、そして時に爪をたてて飛びかかってくるラニが、今年は終始大人しく、私を家族の一員のように接してきました。

なんという心境の変化!
といっても人間にしたら90歳を超える老犬。さすがに丸くなるのかな(笑)

しかも吠えないどころか、私の布団に乗っかってきます😆

なんか、あんなに憎たらしかったのに、急に可愛いく見えてくる。

そうなると、こっちもお人好しで、
私の足の上に平気で乗っかって寝る
重いから避けてるうちに、私のスペースが無くなる
私が縮こまって寝る
という残念なパターンに。

正直なところ、私は体調悪かったのに、重いし邪魔だし寝苦しかったー(笑)

多分、ラニ的には、フカフカの布団で人の側なら誰でも良かったんだろうね。

イビキもかくし寝相も凄い。

はい、ドーン!
あられもない姿


危機感ゼロ


大人しくなでられてる


写真撮ってたらバッチリ起きた!

やめてよ、写真撮らないでよって顔かな。

でも世界配信しちゃうもんね〜!!!
積年の恨みをここではらす(笑)


年を重ねると人も犬も丸くなるんだね。

それでは、2019年が素敵な年になりますように〜
皆さまどうぞよろしくお願いします。












今年のクリスマスイブは3連休の最終日でしたね。
ヴァエアは、もちろん通常レッスンです。

この時期になると、色々な教室がレッスン中にクリスマス仮装して楽しんでる様子がSNSにアップされますね。

でも、ヴァエアは一切そういう仮装的なレッスンはやりません(笑)周りが仮装で盛り上がるほど、ストイックにレッスンしたくなるタイプ。いつも通りの、いつもよりハードになりがちなレッスンです。


さて今年のクリスマスイブには、何人レッスンに来るのかなと思ったけど、今年もなかなか素晴らしい参加率でした。

恋人や家族と過ごしたいクリスマス祝日、そんな中みんなレッスンに来てくれてありがとう〜
そんなみんなへ、私からおかしの差し入れです💕

じゃじゃーん!
クリスマスシュトーレン💕

私の手作り〜!!!



ではないです、あはは(笑)


カウアイマイベーカリーのシュトーレン。
アルコールたっぷりなので大人向けです。
毎年変わる素敵なラッピングなのでプレゼントにも最適。


みんなで分けました😆
この日は、タエちゃんからも差し入れ。


そしてカヨちゃん、アイちゃんからも手作りお菓子。
ナオミちゃんからは購入お菓子(笑)

この日の頂き物を写真でパチリ

あれ、なんだろう、、、写真が下手過ぎ、、、あの楽しかったトキメキキラキラ感がゼロだな(笑)

翌日の朝食にコーヒーと共に頂きました😆
みなさん、ご馳走さまでした。