お誕生日に連れて行ってもらったお洒落焼き鳥がかなり好みで行きたいとグルメな知り合いに話してたら


横浜駅に有名な焼き鳥屋があるから行こうと



どこかと思ったらこの隈研吾のデザインビル


4階の地葉はなれ


本店は関内、馬車道らへん


ここに行きたかったけど、この日は休みで泣




なので姉妹店の横浜のこちらに



誕生日の焼き鳥屋さんのシェフとの話でも横浜なら地葉が有名と聞いてたんだ




その時は知らないなぁ…と思ってたんだけど



ここだわ!



急遽知り合いと会うのが決まり、直前で予約してくれたんだけど



月曜の20時30分予約で満席…すごい人気



前の人との入れ替えタイミングで上手いこと予約取れた見たい

席の準備で少し待ったし



店内テーブル席もあり、けっこう広いのに



カウンター席でおまかせ

ここはおまかせオンリー



最初にもやし

地味に美味しいー



焼き鳥って見た目あまり変わり映えないから内容あやふや、忘れてるんだけど



何本食べたとかの記録に載せておく



レバー


胸肉


鶏皮



ここの人気メニューの一つみたい

厚揚げ

外カリッと中はフワフワ

確かにちょっと他と違う



もも?



うずら

中は最初から破裂してた


大将が1人で全て焼いてて


そして姉妹店だけど、その大将がオーナーなんだって



お客さんと飲みながら焼いちゃう系な


ちょっと港区な匂いするタイプの料理人(何



それが港区を知らない私の印象 笑



実際その時のお客さんもカウンターは若めな富裕層系でした




高級焼き鳥で認知されてるお店感はすごく感じました




手羽元煮込み


椎茸


手羽


砂肝かな?


ミニトマト


ちょうちん

焼かれすぎ感


ねぎま?


ハツ?


おまかせはストップと言わないとずっと出てくるシステムのようで



ここで終わりにしました



〆のご飯は三種類

カレー

そぼろ丼

鶏飯茶漬とのことで



そぼろ丼

美味しかった


デザートはないみたい


コースの終わりは甘いの食べたくなる身体よ…




味は美味しかったけど、雰囲気と味、接客はは私がお誕生日に行ったお店の方が好きかな



こちらは高級店とのことだけど、けっこうガヤガヤうるさい


接客スタッフは若いアルバイトの子


大将けっこう適当 笑



最初に食べれない物をバイトの子が聞いてくれて、私は軟骨が食べれないと伝え


その子も大将に伝えてくれたけど、普通に出された💦


知り合いにあげる形で済ませたけど



本店の方が静かで落ち着いてるみたいで、焼き方もそちらの方が良いみたい



知り合いはどちらも常連なんだけど、本店の方が良いとは言ってた

こちらにオーナーがいるのに 笑




お酒の冷蔵ケースには山崎、白州、響が沢山あった

いいなー



新しいお店に連れてきてもらえて、焼き鳥屋比べできて良かった♡