井土ヶ谷駅から8分くらい歩いたところにあるソーセージ屋さん

我が家はけっこうお気に入り


この日はお昼頃でまだ種類豊富でした


夕方にはけっこう品切れあるので注意

固定客がある程度ついてるみたいでわりと人気



購入品


季節のソーセージは新生姜と大葉でした

どちらも美味しいー!ちゃんと新生姜、大葉を感じる


市販のソーセージとはやっぱり美味しさ違う



夜の野菜スープに温める時に入れてみたら



サイズも大きいから立派なメインクラスのお料理に!


ハーブ系のソーセージが好きだから生姜も大葉もまさに好み



また買いに行こうっと



和牛のジャーキー


和牛なんて贅沢ね!

かなりスモークを感じる、お酒飲みさん用だ

私より旦那氏が気に入ってた



レバースモークとリエットはリピな品

リエットの蓋に食べ方のシール貼られてる

以前は貼られてなかった

わからず食べちゃう人がたしかにいそう



蓋をあけると殺菌保護とかの役目だっけな?

豚の脂、ラードが蓋のようにおおってるよ



だからスプーンを周りに添わせてくるっと一周させて取り除く必要あり



クラッカーやバケットに乗せて美味しいワインのお供♡



そしてそのソーセージ屋さんの反対車線の目の前にある坦々麺屋さん


種実坦々麺 菊川


以前食べて気に入ったお店



坦々麺

キクラゲ抜きでお願いしたら、代わりにナッツか葱を増量してくれると

なので葱をお願いしたら

かなり沢山きた笑


店主さんの接客がすごく丁寧でお気遣いありありなんです



別日にも

この日は、炒飯単品で

坦々麺より炒飯が好きかも!


坦々麺とのセットメニューだと量が多すぎてお腹パンパンになっちゃうので



次から炒飯単品にする!

大好きな味



私そんなに食べれなそうに見えるのか、量多かったら無料で持ち帰りにできるから言ってね!って毎回言ってくれるんだけど



余裕で食べ切ります笑


だって美味しいんだもの


炒飯単品だと付いてくるスープも鶏出汁の美味しいスープ

焼鳥屋さんにありそうな美味しいスープだよ




とんかつの和幸でロースカツ煮御膳

とんかつよりカツ煮が好き

和幸ではこれ一択


ぐつぐつ熱々

ご飯代わりにキャベツで食べるよ!

キャベツもおかわりできるしね


違和感なく美味しく食べれますウインク




久しぶりに旦那氏からキルフェボン


私が最近家でスイーツ食べだしてるから購入してもいいだろうってなったみたい笑

でも購入量がやっと普通になったね!


これくらいが適正だよね


私1人に4つだからそれでも多いんだけど



佐藤錦のタルトが特選タルト

久しぶりに食べて美味しかった♡