先日私の誕生日でしたー!

おめでとうー!ありがとうー!(自己完結



誕生日ケーキはフ旦那氏にキルフェボンをって言われるも

飽きてきてるし、大量になりそうだったからお断りして



私が選んだのはこれ


フルーツピークスのメロンフレージュ


メロンたっぷり酔っ払い



しかも大きさが良い感じの13㎝



バースデープレートを乗せて


メロンざくざく

中にもぎっしり

ケーキの半分はメロン

なんなら半分よりメロン率高い



危うく全部食べてしまいそうになるくらい軽く食べれてしまう



一応当日、翌日と2回にわけて1人でホール食べしましたニヤニヤ






そんなわけで誕生日を迎え完全に中高年って感じがしてきました




歳に惑わされず自分らしく生きていこうと思っておりますウインク




そして誕生日当日は平日で仕事チーン



週はじめでガッツリどこかに食べに行くのも微妙にダルイというテンションだったので、近場でお祝いディナーしてもらいました




焼鳥 感呼鶏(かんこどり)



お店につける名前としてどうなのってツッコミが入るやつだね笑





横浜では珍しい、お洒落な焼鳥コースのお店

まだオープンして間もないみたい


カウンターで



白ワインをボトルで

7、8000円〜くらいからありました



コースは1種類のみ

神髄




最初の一品

赤茄子

シンプルながら美味しいー

最初の一串で心掴まれました




冷たい親子丼

さらに卵黄ソースをかけて、混ぜていただくスタイル

リゾットのような、ライスサラダのような

サッパリとした仕上がり


白ワインがすすみます




ささみのサラダ仕立て


フレンチみたいな盛りつけで綺麗

そして美味しい


すでに私めちゃくちゃこのお店気に入ってます


ご機嫌♡



抱き身

胸肉のことを抱き身っていうんだね

パサつきゼロ、なんならモモ?って思うぐらいの肉感、でも脂のしっこさはなく

とても美味しいー




茶碗蒸し


ホワイトアスパラの餡が乗った茶碗蒸し



砂肝

良いお店のものは食べれるようになりました


ハツ

上半分はシンプルに、下半分はブラックオリーブと黒胡椒を合わせた薬味で

一串で2種の味付け嬉しい、楽しい



お口直しに漬け物


うずらの玉子

中の黄身は生な仕上げで、噛むと口の中ではじけます


せせり

山わさびを乗せて


ここで

レバーのムース


お酒エンジンがかかっちゃうねー

ボトルワイン珍しく早々飲み切って、2人してグラスワイン追加しました



ねぎま



つくね

味がタレ、塩、チーズ、卵黄から選べて


卵黄を

こちらのつくねは刻んだ軟骨入りとのことで



軟骨嫌いの私は違う串に変更してくれました


私はハツの山わさび乗せに


でもすごくつくね美味しそうで…かなり細かく刻まれた軟骨のようなので、次はチャレンジしてみようかな




手羽先

骨を抜いてくれてるので食べやすい!



食事はそぼろ親子丼


美味しいやつ酔っ払い



デザート

焼き鳥屋さんだから誕生日メッセージとか期待してなかったけど、入れてくれてた!

固めプリンとヨーグルトアイス


誕生日の私だけアイスも付いてました




旦那氏がプリン嫌いなので、アイスを旦那氏にあげて

私はプリン2個ニヤニヤ



固めプリン好きとしてはありがたラッキー!

そしてしっかり美味しいプリン!!


スイーツも立派!

バニラビーンズがたっぷりで、とても好みのプリンだったよ




とっても素敵なお店だったー!

横浜でこういうお洒落なコース焼鳥屋ってなかったからとても良い



東京カレンダーならぬ、横浜カレンダーがあったら絶対紹介されるお店な雰囲気



西麻布とかにありそうな

知らんけど(ぇ


良い意味でやらしいお店笑



桜木町だし、デートに最適だと思う



でも男性同士や男性グループ利用もあり

こんなお洒落なところで男性同士飲むのって、まさに大人飲みだなって思う



月曜から席が埋まってて人気を感じる



店名の読み方とは大違い



シェフと外回りの男性スタッフ2人で回してるようで、

でも落ち着いた雰囲気で、良いタイミングでお料理でてくるし、接客もとても良い



帰りはシェフから名刺もいただき

とても良いお店でした!



また行きたいな



常連になりたいお店でした♡




その後は大好きなバーへ



横浜ベイホテル東急のバー

ジャックス



シガーバーだから喫煙できて、ジャパニーズウイスキーもお手頃で種類揃っていて旦那氏お気に入り




6月のカクテル

こちらをお願いして



甘酸っぱくて美味しい


お誕生日だからちゃっかりケーキも

3種くらいしかもう残ってなかったな


アメリカンチェリーに誘われてこちらに


しっとりモチッとした美味しいロールケーキ♡




そして前回同じ東急のキャピトルホテルでデビューしたシガーも再び楽しみました




スタッフさんにまた聞いて

キャピトルでこの前デビューしたばかりで〜なんて話しつつ、またおすすめ聞いて



前回とは違う銘柄のものを楽しむ旦那氏



写真なぜか保存されてなかった泣



私も吸わせてもらったけど前回のキャピトルの銘柄の方が好みだった感想



二杯目はバイオレットフィズ


紫っぽい味がなんか好きなんです



スタッフさんとシガーやキャピトルの話を色々したりで


こちらも楽しい時間でした♡



良いお店で良い誕生日を過ごせましたウインク