取れなかったネジは、あの日の夜に何が何でも取ろうとする相棒。

 

私がそのネジを、斜めにドライバーを挿して回しているのが、こうゆことになったんだよ・・と。

ほぼほぼ無理だけど、可能性をかけてやってくれている。

 

メールでも、「なめたネジはずし」を買うことを伝えているですが、それでは無理だと思い込んでいるようで、意地になり始めている。

 

 

周囲を切り取ってペンチで・・って考えになったんだろう。強引な事を始めだす。

 

もう一度伝える、ネジ外しを買うと言っているよね?それを待ってもらえないかと。

 

それは、普通のドライバーで精密では使えないと言って来る。

 

見せた写真も、動画も「精密用」と書いてて、言ってて、パソコン、スマホ、メガネなどやっているもの。

 

結局見てないんだよね。

 

ぱっと見で、出来ないと決めつけてしまっていた。

 

 

買って来て、2分もかからず、ネジをとりはずせました。

 

動画では45分かかったって人がいると言ったら、それはやり方が間違っている。そんなにかからない。かかるはずがないと。

 

買って来たドライバー持って、このドライバーの先端を見ると・・・って、理屈を説明し始めてチンプンカンプン。

(しかし動画で先端の説明があったので、同じことを言ってて、より詳しい説明を相棒がしている)

 

おっしゃるとおり、早かった。

 

そのあとは、相棒がバッテリーも付け替えてくれて。

ただ、ネジを止める作業は、私にさせるのですが、すべての作業を横で見ながら、そのやり方を見てご指導。

 

ねじに対してまっすぐ一直線上に・・斜めになってるぞって。びくびくするを通り越して、笑ってごまかす。

 

航空自衛隊で整備の仕事をしていたので、工具はちょちょいのちょいで、任せた方がいいわけでして。

 

 

ドライバーの使い方が甘すぎた私でした。

とても厳しいご指導でした。

 

女子デイ前のご指導なら、腹立ってしょうがないので、ちゃぶ台返しもあっておかしくない、ド派手な喧嘩を私がふっかけますが、女子デイが始まりますと、突然もぬけの殻。たましいが抜けた状態。感情も無くなり、ぼーっとしたまま。鈍痛、重い痛み、腰の痛みと闘うのみ。

 

 

とにもかくにも、パソコンの中身も無事で、その後は、快適です。

 

 

昨日復活したPCで作業をしたいけれども、やることが多すぎた。

 

 

コインランドリーも行かなきゃ、ジャガイモも買いたい、トイレットペーパーと箱ティッシュも買いたい、お金もおろしたい、苗も買いたい、バッテリーも処分したい、PCも見に行くなどなど、他にももりだくさんの予定だった。

 

 

パソコンは見に行けなかった。苗も。雨のせいか、渋滞で進まないのよ。ひとつひとつのお店までに時間がかかった。道路工事中で道幅が変わっているのも原因だろうけど。酷い有様の渋滞。

 

2人とも、前日から疲れ果ててるからさ、もう無理だった。

 

 

 

直売所にジャガイモを買いに行ったら、棚がすっからかん。

 

あれもない、これもない、何にもない。野菜の端境期。

 

ジャガイモはありました。ほっと一安心。農薬化学肥料除草剤なしの新玉ねぎを発見、買ってきました。

甘くておいしい。

 

 

大きななサイズもあるのですが、私は使い切りサイズが好きなので、いつもこの大きさを買います。

自分のベランダで作るのも、この大きさで収穫します。

 

 

 

とりあえず、お目当てのじゃがいもが買えたので良しです。あ、手作り生芋こんにゃくも買えた。

 

ひとつ、気になる手作りコンニャクのお店。

 

 

手づくりこんにゃくで、さらに放射能検査もしっかりされて、結果も大丈夫だったという。

素晴らしい。

 

丸いのを手でちぎって、がめ煮とかさ、雷コンニャクとかさ。いいね。

 

で、昨日近所で買っちまったので、無くなったら注文したいと思います。

 

 

 

  石ころ

 

パソコンは、買ってまもなくでやっちまった液晶の破損の影響で、マウスが暴走するの。

 

液晶を閉じると、酷くなるので、閉じないままパソコンを使っていたんだけど。

今回の修理で閉じてしなきゃいけなくて。仕方ない。

 

復活後に、しばらく暴走で使えない。シャットダウンさせるのも必死。

 

マウスが使えないから、ショートカットキーでシャットダウンしようとしても、マウスポイントが勝手にゴミ箱開いたりとかするので、シャットダウンできない。何度も何度も繰り返して、どこかのタイミングで、やっと落とせる。

 

 

そうやって、暴走のたびに、再起動を繰り返していると、暴走がぴたりと止まります。

 

昨日も今日も、立ち上げからすぐ使えない状況が続いてます。

 

しばらく、この状態だと思います。

 

こまめに保存しながらの作業です。

 

 

 

持っていく作品は、明日少し晴れそうなので、明日にします。梱包して持って行こうと思ってます。そのまま発送へ。

 

本日届くのも、その対象にしたい。明日も届くけど。

 

本日届く予定のもの

  • 精霊が宿る聖なる石カクタスクォーツ(ネックレス製作)
明日届く予定のもの
  • 花の中に住む狐ゴールデンオブシディアン(ネックレス製作)
明後日か?届く予定のもの
  • トムソナイト(ネックレス製作)
  • リモナイトinクォーツの月(ネックレス製作)

 

晴れの日がいい。

 

自然界が荒れるので、晴れがいい。

 

言葉は前に教わってて、また今回もあらためて言われた。これから必要な言葉。

言葉の意味も、理解したうえで使ってください。

 

 

今日一日、パソコンが使えず、メールとか、出来ていなかったことに集中していきます。

ご迷惑をおかけしました。すみません。

 

 

 

持っていく作品たち。