惚れ惚れする瞬発力♡ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♡
九州の旅から帰って
記憶があるうちに
残しておこうと思うのに
何から手を付けていいやら
そしたら、今朝、物凄い衝動で
ある場所へ
それをきっかけに
綴り始めることにしました








いつも、旅はひらめきからの衝動で
今回の九州の旅も
ともに共同創造してくれた
みよっちが書いてくれたような
流れから始まった


 彼女が書いている不思議な感覚
私も、誕生日の22を超える旅で
左右の視界にバーコードが現れていたから
なんとなくわかるのだけど








この、誕生日前後の
天橋立の旅で
私は産まれなおすため
結び直すために
満月と新月だけに行われている
『産霊詣り』にて
ご祈祷を受けました









その時に宿泊した宿で
私はこの子に出会ってしまった


作家さんいわく
モデルは
ムーミンに登場する
トゥーティッキ(おしゃまさん)
らしいのだけど
それを聞く前の
ファーストインプレッションで
私は『王子現れた!!』
そんな言葉が湧いてきていた








そして、『王子』のことは
頭の片隅に置きながらも
姫の回収の旅を
せっせと続けており
今月に入ってしばらくすると
大分の『姫島村』へ行かねば!!
そんな衝動がやってきた








私の産土神社
『姫嶋神社』の御祭神
赤い玉から生まれたアカルヒメと
姫島村にある比売語曽社の姫
(白い玉から生まれた)を
もとに戻さないと(ひとつに)
そんな想いで
大分行の前に実家に帰り
ちゃんとainowa linkを依り代に
アカルヒメをお連れしていた


そして、姫島村に向かう前日
私はなぜか小倉まで出向き
当日の直前に導かれた
一宮神社に参拝することになった


何故ここに来るのかもわからぬまま
体を運んでる感覚で


とっても心地よくて
参拝の方も数人で
木々との交流に
時間を忘れて佇む


そこに現れたのが
王子宮
王子本宮


私はこの前で
なぜか
安心のエネルギーを送っていた
包み込むような
柔らかな安らかな穏やかな
そんな感じのものを





もう、写真に頼るしかない
記憶がないから(◔‿◔)





私の地元にも
ゆかりのある神功皇后
こちらにもいらっしゃった


最近、猫ちゃんからのアピールが
続いており
こちら、本殿の中にも
氣持ちよさそうにお昼寝中の猫ちゃん









みよっちんちの
黒猫のふくちゃんからも
私のもとに手招きが
再三あったのもあり
それも旅の後押しになってくれていたり









で、こちらの一宮神社で
何かしらはなされたあと
私はバスや電車やソニックを
乗り継いで大分空港近くのホテルに
翌日の姫島村行きのために
向かったのだけど









飛行機でビューンと
大分空港まっしぐらで
良さそうなものを
わざわざ神社寄って
遠回りするのにも意味があって
『王子』というワードもしかり
私のルーツ
中津で生まれて姫島で育った私








道中の駅名やバス停の名前
色んな所に
私のこれまでの歴史が
散りばめられていて
まるで人生の回想ストーリーを
やらされてるような感じだった








そして、ひと通り
私のルーツをたどるための
下地ができたところで
国東に到着









翌朝、ホテルの窓から朝日を拝み
みよっちが早朝に迎えに来てくれ
車は日の出と並走するかのように
照らされまくりながらの旅路
すべてのシチュエーションが
かなりイケてる(笑)
宇宙さん、大張り切り♪








姫島村行きの船に乗るため
港へと到着
こちらでもいちいち氣づきと
目印的なものが
どんどん目に飛び込んでくる
写真の上限が来たので
姫島村のレポは次回








そんな今日は
朝からのんびり掃除日和かなぁと
洗濯をしながら
スマホで音楽を聞こうと
You Tubeを開いた瞬間
この映画が目に飛び込んだ


ちょうど8月7日8日の
出雲の旅を決めたとき
旦那さんから
『こんな映画あるけど知ってる?』って
『神在月のこども』を差し出され
その時は全く知らなかったけど
10月にロードショーだから
行こうと思ってたのに忘れていて









そしたら、今朝
洗濯中にスマホで目にした瞬間
今から行こう!!そう強く思って
時間調べたら1時間後
洗濯干して、息子のご飯用意して
チャリ飛ばしてぎりかな?って感じで
それでも考えるスキもなく体は動いていて
開演30分前に家を出た









途中でスマホ忘れたことに
氣がついたけど
取りに帰る時間はなくて
快速電車に乗れてラッキー
そう思ったら
電車が大幅に遅れていて
それでも焦らず心を保てるかを
試されながら
なんとか10分遅れくらいで滑り込んだ









結果、観れてよかった
今日観れてほんとに良かった
思い出すため
体感するため
大切にしてきたことは間違いじゃない

『もう一度 “今”の自分を 信じてみたい』

画像や言葉や想いから
語りかけるてくるものがたくさんで
号泣してしまった
このタイミングで見る映画だったんだって








映画を観て
息子の待つお家へ
早く帰りたくて
往復プラス映画鑑賞で
時間にして3時間きっかりで帰ってこれた








今朝の『はっ!!』となった瞬感からの
私の瞬発力がパなくて
帰りの電車の中で
そんな自分の行動力の素早さ(より磨きが!!)
に、惚れ惚れしてしまった♡
これは、私の中の王子が
目覚め始めた証拠ではないかな?
九州の旅でのアレヤコレヤが
現実世界に投影され始めた?








息子も少し変化してたんだよなぁ
私が帰ってから
まっ、一瞬一瞬
コマ切れの世界だから
甘んじることなく
一瞬一瞬を大切にするのみ







『神在月のこども』を観て
『信じること』『あきらめないこと』
その大切さを再認識するとともに
『魔がさす』とはこういうことか
そんな映像も見ることになって
いかに強い意志が必要か
そんなことも改めて再確認!!
依り代の重要性もひしひしと感じた
氣になる方はぜひ!!








ではでは
素敵な午後をお過ごしください♡

kaori