衝動の先の現実とは | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♡
昨日は映画を観て
帰ってから夕寝を2時間ほど(笑)
眠らされること多々あり(◔‿◔)








そして、今朝
面白い夢を見た!!
これは残しておかねばと
綴っております(人 •͈ᴗ•͈)








5時に目覚めて
二度寝をしたのだけど
ものすごい深い眠りの中で
私が体験していたこととは








夢の中で
私がコンタクトを取った
大切な人から返事がすぐに来た
しかも、紺色の画用紙一面に
いろんな工夫をこらして
伝えたいことが書いてある
まるで、子供新聞みたいに







その中でも
私が一番反応した一文が
うろ覚えだけど
『あなたが、どんなものを見ているのかが
みんなに分かってしまいますよ』的な








少しわかりやすく説明すると
(私が捉えた感覚としては)
例えば、私がどんなYou Tubeを
好んでみているか
マニアックなものや
見られて恥ずかしく感じるもの
すべてが顕になってるよ、と
まるで挑発してくるようなニュアンス
(それでも表現するのか!?みたいな)







とにかく、嫌な感じがした
私を否定するような
私の世界観に駄目だしするような
そして、そんな煽るようなことを言われた
私の反応を楽しんでるような








夢の中の私は
全てみんなに知られてしまう
恥ずかしい(。>﹏<。)
そんな感じだったのだけど








目が覚めてみると
いや、見られて恥ずかしいものなんてない
誰かにその人の価値観で
評価されたとしても
私は私の好きを変えないし
その人の価値も否定はしない
だけど、その否定や侮辱や煽りは
私の中に入れない
そんな強い私がムクムク出てきて







そんないや〜な対応をしてきたのが
大切な人ってところもミソで
それで大切な人は私をわかってくれないと
プイッと背を向けることもなく
大切な人だからと
私を抑えてまで合わそうとも思わない








私が私で全開になり
私が私に満足していて
私が私にくつろいでいる
最高の心地よさの中で
そんな私に愛を向けてくれるのが
本当に大切な人(私そのもの)
そんなところに落ち着いて








夢から覚めた直後の
モヤモヤの氣持ち悪さから
私のシャドーくんとの対話で
ちゃんと正位置に戻った私は
ものすごくご機嫌になった♡








夢の中に登場してきたのは
大切な人という設定だったけど
(姿は見えなくて)
私の男性性のインナーチャイルド
みたいだった
まさに王子ね!!


ここから、九州の旅に
無理やり繋げていくのだけど(笑)

こちら の続きね


初日に向かった
小倉にある一宮神社で
風は心地よいのだけど
太陽は、なんだか遠慮がちで
全開で現るとは
まだ程遠さを感じていて
出ては引っ込む控えめさを
醸し出していた


もう、まんまで現れていいのも
わかってるのだけど
まだ、様子をうかがってる王子
そんなことを思いながら
参拝していた
で、それもよしってことで
一宮神社を後にし
帰りはなぜかバスに出会えず
暑い中、歩いていたら
オアシスのようなカフェに出会い
しばし休憩


天然酵母のさつまいもベーグル♡
有機豆乳ラテ
お店の方が素敵夫婦♡
これだけで、私復活!!








おかげで帰りの電車からの景色も
少しだけ太陽が力を取り戻してる感じで



近くにいるときは
遠慮がちだったのに
離れた途端
アピールしてくる感じが
王子っぽい(笑)


夕日に照らされたススキが
黄金色に輝いていた♡


そして、電車を降りて
バス待ちをしていたとき
その夕日は沈む直前に
復活の予告のような姿を
見せてくれたのです♡


新たに火が点ったように
赤々と輝くその姿に
しばしうっとりと見惚れてしまった
本来の姿を思い出し、現す覚悟が
定まったかのようで


その後も
建物の隙間から
一宮神社での姿とは
比べ物にならないほどの
美しい輝きを
いろんなバージョンで魅せてくれた



ふとで動いてる
マイ御神事において
何がたまらないかっていうと
私の行いによって
その後見える世界が変わること
ちゃんと現象で応えてくれること


翌朝の日の出は
ほんとにほんとに美しくて
こんな素晴らしい姿を
独り占めのように
目の前で窓全面に見せてもらえることは
何物にも変えがたいギフト
都会に住む私には当たり前じゃないからこそ
その価値もありがたさも何倍も大きい


姫島村に向かう朝
予祝の何物でもなかった
姫島村で起こることが
素晴らしいものであることを
サキドリで、朝日が伝えてくれている


どうしても
自分から日の出する絵を撮りたくて
何回もチャレンジ
これが一番『らしい図』(笑)


次はやっと
姫島村へのジャーニーを
綴りたいと思います♡


姫島村のシンボルマーク
○が7つ繋がって
1つの○になってる!!
前日から7、虹のワードが
これでもかとやってきていた!!
ainowa linkの6から
ついに7への架け橋になるのか!?







ではでは
マニアックな方は
次もお楽しみに♡
私物語をいつも読んでくれて
本当にありがとうございます♡
綴ることで動き出す世界へようこそ♪

kaori