あなたの心に、


気付きのあかりを灯します🕯



こんにちは


心の灯り屋


akiです^^



akiの自己紹介




最近、久しぶりにYouTubeで、
実業家の斎藤ひとりさんの
お話を聞いていたら、


【この世で、なんで、試練が起きるのか?】


というと、



【私たちは、皆、

知恵忍耐を学んでいるからです】

 

と、おっしゃっていました。





そう。




自分以外の、


幸せそうに見える人たちだって、



お金持ちで、暮らしに、


不自由がなさそうに見える人たちだって、



いつも、笑顔なあの人だって、





みんな、


それぞれの人生に与えられた、



魂の課題を、


この世で、

学ぶために、

いろんな事が、起きるのです。









人は、


苦しみの中にいるときほど、


物凄く成長が出来る


生き物です。




渦中のときには、


それどころじゃなく、


感情の波にあおられて、


なかなか、気付けないかもしれない。



そんな、自己啓発的な、


綺麗事ばかりも、言ってられない。



自分を責めてしまったり、


憐れんでみたり、


後悔をしまくったり、




誰かのせいにしないと、


とてもじゃないけど、


やってられなかったり、



心の中は、

負の感情で、大忙し。



どっぷりと、


その苦しみの沼にハマってしまう日々が、


続くかもしれません。。





しかし、


少しずつ、


少しずつ、


時が過ぎれば、



必ず、

その時の試練を目の前にしていた自分を、

客観的に思い出せる

ようになるのです。



そのことが、

出来るようになるだけで、



以前よりも、少し、

生きやすくなっている

自分がいるはず。




なぜならば、


その時点で、


既に、冒頭でも記した、


知恵忍耐が、


少しでも身についているからです。





人によっては、


「成長なんて、別にしたくない。」


「試練や困難なんか、人生になくていい。」



と、投げ出したくなるような、


大きな出来事に


見合うこともあるかもしれません。





それでも、


あなたに与えられたその試練は、


あなたにしか、

乗り越えられない

心の学びの場なのです。




でも、


大丈夫。


試練とは、


決して、1人で乗り越えていくものでありません。




頼れるものに、


頼れる人に、


助けを求めたり、


相談したり、


ときには、


自分が自分の支えとなって、

必ずや、乗り越えていけるものです。




神様は、

決して、あなたに、

乗り越えられない課題は、与えません。



あなたのことを

温かく見守ってくれている、

見えない存在を

どうか、信じて下さいね。



https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12853086514.html




あなたが、


今日も、


幸せに生きられますように🙏✨








(アダルトチルドレンだった私の、回復軌跡↓↓↓)

https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12816070387.html