あなたの心に、


気付きのあかりを灯します🕯



こんにちは


心の灯り屋


akiです^^



akiの自己紹介



現在、
再び、就職活動中の旦那さんを支えながら、
わが家のパートナーシップも
揺らいでいたお話を
前回までの記事で書きました。


(前回の記事↓↓↓)
旦那さんのメンタルも
安定してきた今日この頃ε-(´∀`*)ホッ


応援と励まし続けて来た
私の方が、
十分なエネルギーが足りておらずダウンダウン
どんなに好きなパートナーでも、
四六時中、自宅で共に過ごすことに
ねを上げ、外をほっつき歩いております💦



(大好きなあんみつを食べに行ったり♡)



(森林浴で、浄化されたり)



(小川のせせらぎに癒やされたり)



(素敵なホテルにお招き頂いたり♡)




子育てをされていたり、

ご家族を介護されていたり、

誰かのお世話をされていたり、


人と人は、

確かに支えあって

生きているものだけれど、



あなたが、


あなたのことを、


十分に満たしてあげなければ、


誰かを支え続けることは、


いつか、きっと、


難しくなる日がくるでしょう。




そうでなければ、


そこには、


必ず、


【自己犠牲】の精神が続いて、

自分を大切にする時間を失くしたり、


【無意識な見返り】を、

相手に求めてしまう

のが、人間の「性」だからです。



https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12699289681.html




自分自身に

十分に与えてこそ、

人にも、
純粋な気持ちで、
与えることが出来る。



近しい家族だからこそ、

時折、

それぞれが、

1人で過ごしてみて、

互いの
「人生の時間」を尊重する。


よっぽどのことごない限り、

途切れることのない


長い、

長い年月を、

「家族」という、

運命共同体を、

少しでも、

軽やかな「在り方」で、

共に歩んでいきたいものです。



https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12776997296.html



先月まで、どん底だった

我が家にも、


少しずつ良いことごが起き始め♡



旦那さんのお手製料理の


「レモンリゾット🍋」とやら。

(いつもは、the*男飯なのにね🤣)


レストラン顔負けの、


本当に美味しいディナーでした🥰🥰🥰



(後ろの茶色いおかずたちが、いつものバージョン 笑)





これまた、純喫茶の様な

昔ながらの昭和プリン🍮も、

デザートに作ってくれました♡



あまりの綺麗な形に思わず、パシャリ📷✨



どれも、美味しく♡

ご馳走さまでした〜(*^^*)♥🌈



きっと、


この素晴らしい恩恵は、


わたしが、

私のご機嫌を

取っていてあげていたから、


その軽やかな波動が、


憔悴し切っていた旦那さんの波動を


少しずつ、


高めてくれたのだと思います。




人生良いときも、


辛いときも、


生きていれば、


交互にやってくるけれど、



でも、必ず、


後々の方に、


幸せなことの方が増えている✨



だって、

たくさんの「人生の課題」を

乗り越えて来ているんですから。



天からのご褒美が、

ちゃんと用意されています。



だから、


先が見えなくても、


あなたの心の中のだけは、


どうか、明るく、灯し続けて✨




あなたの未来は、

必ず、

良くなっている✨



いつも、読んで下さり、

どうもありがとうございます🙏☺️



(あんみつについていた、メッセージ♡ こういうの、好きです♥)






(これまでの私のアダルトチルドレン

回復の実話↓↓↓)

https://ameblo.jp/aktk08120301/entry-12816070387.html